2014年12月21日日曜日

公休日 2014/12/21(日)

後ろ姿は、オッサン?

公休日 2014/12/21(日)

公休ですが、前回記載できなかった記事です。





X’masプレゼント・・・?

タクドラから・・・?

男 or オバサン?

前回の乗務の時、
新宿の西口にお客様を送りました。

タクシーが空いていたので、
そのままUターンして付けました。

すると前のドライバーさんが降りてこっちへ・・・

何か、悪いことでもしたかなぁ???
順番を抜かすような距離も無かったけど

よく見ると男じゃない?
オバサン? 何?


いきなり、窓を開けろみたいな動作を・・・

訳も分からないので、窓をゆっくり
何度も止めながら開けると

タクドラさん
「はよう開けんか! 窓こわれてんかぁ・・・?」

えぇ、、、関西弁?
知らんがなぁ~~~

タクドラ
「これあげるわ!」

きんかんのどあめ2個と抹茶のあめ2個をくれた。
まったく理解できなかった。

あめを渡すとすぐに自分の車に戻るタクドラさん
忘れていたので、とりあえず、大きな声で

乗務員
「おおきに・・・」って窓を閉めました。


前にすすんで、またしばらくしてから
タクドラさんがこっちへ・・・

もう、いいがなぁ・・・なんて思っていると
今度は、ブルボンのガムでした。


タクドラさん
「これなぁ、100円ローソンでなぁ
 半額だったん。安いやろう? あげるわ」


いらんがなぁ~~~って、言いたかったんですが
せっかくの親切を無下にもできず

乗務員
「おおきに・・・(なんで関西弁で対応してるねん?)」

知らない人にもらいっぱなしも嫌だったので

「ほな、これ食べてや・・・」

って、オヤツにしようと思っていた
ハム・クロワッサンを渡した。





もしかして、、、
これって、クリスマス名物のプレゼント交換。
知らないタクドラのオバハンと・・・


ギャ~~~ァ!!! 訳わからん。

見ず知らずのタクドラさんから
もらったものを食べれず、、、

さっき、嫁さんが
「のどが痛い」っていうから、
「のどあめ舐める?」って

あげました。(笑)

サンタさんからではなく、見ず知らずのタクドラさんから
プレゼントでした。



8 件のコメント:

  1. 飛鳥さんぽいカラーですね~。できれば、断って欲しかったなぁ~。ニヤニヤ。

    返信削除
    返信
    1. すうちさん

      お疲れ様です。

      >できれば、断って欲しかったなぁ~。

      断っていたら、、、どうなっていたんでしょ。
      急に、後ろのタクシーに何かあげる習慣・・・
      あるんですかね?


      削除
  2. 見ず知らずの人からの食べ物の貰い物を口にするのは勇気が要りますね。
    でも、貰えるのは何か理由があるかと。
    私の貰い物は、出ていく事ばかり。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >でも、貰えるのは何か理由があるかと。

      不思議です。
      なぜだか、わかりません。

      削除
  3. お疲れ様です!まいど♪です!

    それは関西人特有の文化ですねん(笑)
    特に関西のおばちゃんは飴ちゃん(なぜか、ちゃん付けw)を、ようけ(=たくさんの意)カバンの中に入れてて、誰彼ともなくあげるのが大好きなんですわ(笑)

    私も大阪に25歳まで住んでましたが、オバチャンからようけ飴ちゃん貰いましたわ(笑)

    ちなみに、うちのオカンもカバンの中に、ようさん飴ちゃん入れてます(笑)

    オバチャン達は、なんら見返りなんて要求してないので、遠慮なく頂いてください(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. まいど♪さん

      お疲れ様です。

      >それは関西人特有の文化ですねん(笑)

      文化ですか?
      飴ちゃんの・・・

      >オバチャン達は、なんら見返りなんて要求してないので、遠慮なく頂いてください

      了解です。
      お客さんなら喜んで頂きますが、
      知り合いでもない前に並んだタクシーから
      突然頂いた飴ちゃんは・・・もらえないかも(笑)

      削除
  4. お疲れ様です。

    今回もOzuma Hiroさんの人柄の良さが東京無線に乗った関西人のおじさんの様なオバサンに伝わった、心温まるエピソードですね(笑)

    そんな【愛のアメちゃん】を奥様に躊躇なく渡されるOzuma Hiroさんの優しさに自分の事しか考えた事が無い私は号泣です……。

    いよいよ年末が近づいて参りました。今年も何とか無事故&無違反&NOトラブルで乗り切りましょう!!!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >そんな【愛のアメちゃん】を奥様に躊躇なく渡される

      そう、、、毒見は奥さんにさせないと・・・
      このブログを読んだら・・・コワい

      って、タクドラしていることをまだ、言ってなかった。(笑)

      削除