2014年12月28日日曜日

乗務記録 2014/12/27(土)


2014/12/27(土)

第482回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:61,390
営業回数:37回

嘔吐・・・

泥酔客だけではなかった。
もう仕事納めをされ、お客さまが少なくなった土曜日。
26日の金曜日は、ゾンビがいっぱいだった
・・・と聞きながら、いいなぁと思いんがらの

何も考えず、ノープランで普通に出庫。
久しぶりの土曜日でした。(笑)


走っていれば、お客さんがいると・・・無駄に走った。
この日、3番目に乗せたお客さまは、
強面な若いお父さんとおとなしそうな3歳くらいの女の子。

三宿の交差点から表参道の交差点でした。

エグザイル風なお父さん、最初は、
「ついたら何を食べる?」などやさしい会話をされていました。

渋谷の駅をこえたあたりで雰囲気が一変。
「何やってんだよ~~~(怒)」
「ふざけんなよ~~~(怒)」

最近の若いお父さんは、急に態度が変わるんだなぁ?
カルシウム不足ですかねぇ・・・ 子供も大変だ。

なんて、軽く考えておりました。

そして、最初は、表参道を左と言われていましたが、
表参道の交差点の信号で止まると「ここで、いいや・・・」

と慌てて降りていかれました。

少しとまどいましたが、後部座席を確認して問題ない様子
でしたので、そのまま営業をしていました。

そのあとの2組は、一人づつのお客様でした。
後部座席の左側、自動ドア側に座っていたのでどなたも
気が付かなかった。


新宿で男女2人のお客様
「高速乗って、品川駅・・・」

ラッキー、ツイテルなんて思いました。
アホでした。

乗務員
「高速に乗りますので、安全のためシートベルトの着用をお願いします。」

言わなきゃ良かった。

女性
「ヒエ~~~、運転手さん、シートベルト汚れてるわよ!
 汚い、、、高速だし、車変えられない。
 とりあえず、時間もないし急いで・・・」

運転しているため、状況を把握できませんでした。
そのあと、無言のプレッシャー攻撃。

仕事が終わって、品川から新幹線で温泉へ行く様子で
ルンルンだった二人の会話も・・・トーンダウンしていました。

(楽しい旅行が・・・本当に申し訳ありませんでした)

天現寺で降りて、品川駅でお客様を降ろし
回送にして車の止めらる場所へ・・・

シートベルトを見て、愕然となりました。
録画した車内カメラの確認はしておりません。
ですから、推測になります。

三宿で乗せた女の子が嘔吐したものを
シートベルトとホルダーが出すために
あいている穴へ吐いた???

マジ・・・


それで、お父さんが「何やってんだ?」って言ったのでは・・・?

こんなとこに吐いて、黙って降りていくか・・・
ありえま~~~しぇん。。。orz
前回の乗務からツキがありません。


公園で、ベルトや座席の汚れをキレイに落そうとしますが
座席の下の汚れはシートを外さないとできそうになかった。
キレイな状態にして営業しないと
次のお客様の迷惑になってしまう。。。(怒)


仕方なく、そのまま営業所へ

品川からの回送時間、清掃時間で2~3時間を無駄にした。
掃除しながら、2乗務連続のやる気「ゼロ」モード。

やってしまったことに文句を言うつもりはありませんが、
黙って降りるって・・・どうYO

みなさまもお気をつけください。

楽しみながら営業すると思ってから全くできません。
無理なんでしょうか?

今年の乗務も残り「2」になりました。
終わりよければすべてよし!

・・・とうまく行くかなぁ~~~ かなり不安です。(笑)



8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    今回のエピソードはあまりにも酷い!

    なんか、悲しくもなってしまう今の世相を反映している感じですね……。

    普段は、気も小さく器も小さい私ですが、我慢なりません!このDQN親に天誅が下る呪いをかけておきました!!!

    きっと今頃は……(恐)

    26日が予想外にスーパーゾンビだったので年内の営業は終了させて頂きました。

    本年も【無事故】【無違反】【NOトラブル】で無事に終わる事が出来ました。

    これもひとえにOzuma Hiroさんのブログが私の日々の仕事の心の支えとなってくれたかも知れないおかけかもしれません。(笑)

    Ozuma Hiroさんの残りの2出番がつつがなく終了することを念じております。by提灯行列

    返信削除
  2. 提灯行列さん

    1年間、お疲れ様でした。
    来年のために、体もメンテが必要ですよね~~~

    >本年も【無事故】【無違反】【NOトラブル】で無事に終わる事が出来ました。
    これが一番大事ですから・・・

    >普段は、気も小さく器も小さい私ですが
    これは、1つ目のダウト(笑)

    >ブログが私の日々の仕事の心の支えとなってくれたかも知れないおかけかもしれません。
    これが2つ目のダウトと言いたいのですが
    かなりの遠回し表現、しかも断定していない・・・のでセーフ

    って感じでしょうか? 
    あと2つの乗務は、楽しみたいものです。


    >DQN親に天誅が下る呪いをかけておきました!!!
    罪を憎んで人も憎む・・・ なんか違いますね


    返信削除
  3. 私の同僚も、昼間のお客様にゲロされました。
    気の毒としか言い様も無い。

    でも、黙って降りて行く親の子供が、将来どう育って行くのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      私は、最近、本当についていません。。。(笑)

      本年は、たくさんのコメントありがとうございました。
      良いお年をお迎えください!!!

      削除
  4. お疲れ様でした。
    私も外国人の幼い女の子にやられました。幸い臭いがしないので帰庫しないでシートカバーを裏返し除菌スプレーしてごまかしました。
    同じ日にご婦人におし◯こを漏らさた先輩がいらっしいましたので、私まだましかなと。
    子供の不始末を謝らないとは(怒)最低のバカ親ですね。
    あと2日無事に済めばと。tamatama

    返信削除
    返信
    1. tamatamaさん

      お疲れ様です。

      >あと2日無事に済めばと

      すみませんでした。。。トホホ
      なかなか思った通りになりませんね~~~

      tamatamaさんにもたくさんのコメント頂き
      ありがとうございました。

      良い年をお迎えください!!!

      削除
  5. お疲れ様です。

    まさか、んな事になろうとは・・・ってか、お願いだからちゃんと申告してください、って感じです(タクシーだって、立派な「公共交通機関」なのに)。

    25日は、かなり暇でした。出庫の時には「今日は忙しいですよ~」って班長言ってたのに(--;。まぁ、渋谷からロング2本と、羽田が1本あったからバッチリ売上は揚げてやりましたけどね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >まぁ、渋谷からロング2本と、羽田が1本あったからバッチリ

      いい仕事されてますね~~~

      東雲2班さんの年内の乗務は、無事に終了されておりますか?
      今年もたくさんコメント頂きありがとうございました。

      良いお年をお迎えください!!!

      削除