2015年5月24日日曜日

乗務記録 2015/05/22(金)


2015/05/22(金)

第539回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:60,660
営業回数:30回


ラスト・・・

金曜日だというのに売り上げはあがらず
4連勤の疲れか・・・(言い訳)
疲れている感じもなく、休憩をするたびに寝ていた。
休憩時間も停止して3時間、消化できた日。


珍しい日でした。(笑)

成績もダメ、ダメで5コロを覚悟した吉祥寺で
ラスト1回をガードしたに並ぶ。


そこには、男性1人、女性2人の2組のお客さんが譲りあいをしていた。


(タクドラの気持ち)

どちらが乗ってもどうせ、近場でしょ。
早く乗ってくれないかなぁ~~~なんて、思ってました。
最後に1回やったら、帰庫するつもりでした・・・

この仕事、思っていることと反対の結果になることが多いのでR。

たとえば、あと1人、730円のお客さまを探しているとロングのお客様。
結果、帰庫オーバー。730円で区切りの数字になるから粘るとNG!
トイレを探しているときに限って、お客様はすぐ現れる。。。

トイレを探している振りをしても現れないのにでR。

神様は、どこかで見ているのだろうか?(笑)

脱線してしまいましたので、元へ・・・


男性が、一生懸命、レディーファーストを言いながら薦めているが、

女性二人は「どうぞ、どうぞ」ってダチョウ倶楽部のネタか?
私も参加して手を挙げたい。。。って、もう、5分経過。


後ろには、すでに別のタクシーがいるからどうでもいい話なのだ?
お客さんの列には新しいお客さんがこない状態なので
酔っ払い同士の譲り合い劇場は続いていた。

理解不能な状態に・・・酔っ払ってるから仕方ないんですかね?



結局、男性のお客様がご乗車された。

行き先を尋ねると
「青梅」

え~~~ぇ、マジですか?



いざ、「青梅」へ・・・
一応、念のため確認しました。

乗務員「どのルートで行かれますか?」と・・・
酔っているのになぜか? 即答。


お客様
「新青梅街道をまっすぐ、青梅に・・・」

アハハ・・・
ですよね~~~ 下道、べたで1時間が確定。

帰りを含めるとA.M 2:00を回るwww
結局、早めの帰庫はできないことも確定。


吉祥寺から青梅、距離は30km以上ありますが・・・
高速で行くルートはありません。

地道に下道  を行かねばならないのです。
道中、時間がかかるのでお客様にご住所を確認。

乗務員
「少し、時間がかかってしまいますので、ご住所を頂ければ
 休んで頂いて、お近くで声をかけさせていただきますが・・・」

住所を教えて頂いた後に会話が続いた。

お客さま
「前の二人組の女性、太りすぎだよね~~~」

えっ・・・そこ、ですか?

お客さま
「今まで、キャバクラにいたせいか、同じ生き物に見えないんだよね」


えっ・・・ニコニコして譲っていたじゃないですか。
しかも出発前にわざわざ、窓を開けて、

「譲ってくれてありがとう。お先に・・・」って、会話はなんですか?
人間の腹の中は、わかりません。

もしかして・・・酔った振りですか?
気をつけねば、、、このお客さま。(恐るべし)


さらに・・・

お客さま
「オレね、昔、友達とその奥さんになる人と三人で飲んだだよ。
 その奥さんになった人も太っていてね・・・
 太った女性に興味はないのに・・・だよ。

 そのとき、その奥さんにさ~~~
 「なにジロジロ見てんのよ~~~いやらしいなぁ」って真顔で
 言われたんだよね。その後、友達のことボッコッボコにしてやった。

 その二人の結婚式が決まったときに、友達とその奥さんが
 オレんとこにスピーチのお願いをしに来たんだよ。

 オレにだよ~~~ そん時からいつか仕返ししてやろうって思ってた。
 当日、式でさ~~~
 友達のそれまでの交際記録をぶちまけたやったんだよね~~~

 どうなったと思う?




 結婚式が修羅場に変わったんだよね~~~(うれしいそうな声)


 司会者が、強制的にオレを退場させたんだ~~ ざまあみろ って
 それから友達とは、一緒に飲むことはあるけど、その太った奥さんは
 会ってくれないんだよね~~~(笑)



 (タクドラ そりゃ、そうですよね! 普通の人ならやりません)



 今じゃ、いい思い出だけどね・・・

 そして、その友達がさぁ~~~新築を建てたからお祝いをしなければ
 って、思うでしょ。

 どうせ、出入り禁止だから、後輩にさぁ~~~
 裸にさせて、全身シャンプーで泡まみれにさせて、新築の家中で
 ヘッドスライディングさせたんだ。


 そしたら友達が、その後輩たちを友達がボッコボコにしたんだけど
 その後に、友達もオレの指示で後輩たちがやったことを知って、
 後輩に誤っていたらしいけど・・・ 


 そんな思い出が、太った女性にあるんだよ。



 太った女性って、怖いよね~~~



 乗務員 → (こころの声)そっちかよ???? (笑)


 その後、友達に子供が生まれてことは、教えてくれなかったよ。
 お祝いしたいだけなのに~~~ 


お祝いとは、された方が、怒りを覚えることらしい。
もう少し、話を聞きたかったが、、、お客様は、寝ることもなく
無事に到着してしまった。

今まで自分の携帯番号をお客様に教えたことはなかったが
このお客さまには・・・

乗務員
「もし、また、吉祥寺で飲むことがありましたら
 お手数ですが、この電話に先にかけてもらえませんか?
 乗せているお客様を降ろしてでもできるだけ伺いますから・・・」

と言ってしまいました。
笑えるだろう~~~ もっと、話が聞きたいだけです。

復活・・・その1

4 件のコメント:

  1. 人間とは怖いですね。
    表と裏で全く別の人格。
    「恐るべし。」
    しかし、このお客の話しの続きに興味が湧きます。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >しかし、このお客の話しの続きに興味が湧きます。

      そうなんですよ、ネタがいっぱいありそう。(笑)

      削除
  2. hiro様お疲れ様です。
    祝、復活。再起。カムバック。ナッツリターン?
    また、コメントさせていただきますよ。

    返信削除
    返信
    1. tamatamaさん

      お疲れ様です。

      >ナッツリターン?

      いましたよ、ナッツリターン姫(笑)

      >また、コメントさせていただきますよ。

      よろしくです。

      削除