2015年5月26日火曜日

乗務記録 2015/05/25(月)


2015/05/25(月)

第540回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:64,740
営業回数:31回

18日から・・・

足切りが変更になってスタートしています。

(現行)
平日 29,000円
土曜 16,300円
日曜 13,200円  基本給 12,500円 

(変更)
火~金 36,500円
月・土 34,500円
日・祝 29,000円   基本給 13,800円 

残業代と深夜手当(PM 10:00 ~AM 05:00)というものがついて
現行と同じ水揚げがあれば、、、少し良くなるらしい。


どうでしょうねぇ~~~?(長嶋監督Ver.)
タクドラの場合、先月とまったく同じなんてことはないから
ちゃんとした比較はできないと思います。

しかも、今の給料がどんな計算になっているかも知りません。(笑)

来月のお給料のときにもう一度、聞いてみよう。




そして、今日のお客様。
クレームではないんですけど・・・


クレームを期待している訳でもありません。あしからず



新宿で乗せたお客様。乗車されると

「高速乗って、板本経由の東北道で大宮」
いいお客様なんです。本当に・・・


乗務員

「中野長者橋から乗って、板橋本町から5号線で外環、
 東北道でよろしいですか?」

お客様

「どこから乗るかはまかせる。板本(イタホン)通って行ってくれ」

イタホンってどこ? って、少し悩みましたけど

言われた通り、環状線の分岐で5号線で戸田に向い
戸田から、外環 → 東北道で目的地まで行きました。


ただ、ね、高速道路の標識を信じて行くならば、おそらく
板橋本町にはいかず、そのまま環状線で扇大橋方面へ

そして外環は、使わずそのまま川口から東北道って感じかなぁ?



外環道は、使用しないからその分は安くなると思うが
お客さん的には、距離が遠くなると思っているのかしら・・・

他に理由がありそうなら、だれか教えてください。



まぁ、後ろで寝ているようなら勝手に道を変えていた


かもしれないが
私の運転が信用できないのか、目をギラギラさせて見ていたwww
何も言われず、無事に終了したんで問題はありませんが、
疑問が残りました。(笑)


そして、朝は、ナッツリターン姫のようなお嬢をお乗せしましたが


また、次回にでも・・・


仲の良いタクドラさんが事故を起こし担当車(黒)から降りた。

この日は、黄色のタクシーに乗ったらしい~~~
伊勢丹を中心に営業しているから、ダメージは大きいでしょう。

なぜなら、伊勢丹は黑しか乗り場に入れないのだ。
それでも売り上げをちゃんとやっているタクドラさん・・・スゴ



やはり事故は、起こさない方がいい。
LINEから少し、距離を置くつもりです。。。
ツイッターに書き込みしているなら・・・あまり変わらないのにね!

無事故・無違反・Noトラブルは、継続しよう!

2 件のコメント:

  1. 足切りが曜日により変更となるのですね。
    給料が、「現行と同じ水揚げがあれば、、、少し良く」なれば良いですが。

    http://ra-goma.blogspot.jp/

    返信削除
  2. Goma Chan

    お疲れ様です。

    >足切りが曜日により変更となるのですね。

    はい、厳しいですね
    本当に給料が下がらないかどうかは・・・ 意味不明!

    返信削除