2015年6月2日火曜日

乗務記録 2015/06/01(月)


2015/06/01(月)

第543回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:57,770
営業回数:30回

本日6/1により・・・

改正道路交通法が施行され、自転車による交通違反がより厳しくなった。
その内容は、14項目設定された危険行為について、
3年間に2回以上の取締を受けた場合、自転車運転者講習の受講が義務が発生。

(対象は14歳以上)

14歳以上にしたのは、なぜでしょう?
中学生までは、何をしてもOKのままです。(笑)

3年間に2回以上って、何で記録するのでしょう?
運転免許証がなければ、本人を特定することは、難しいでしょうね?

とりあえず、自動車の右折レーンの先頭に並んで
車と一緒に右折する自転車は、違反となります。
こいつだけは、厳しい取締りを希望いたします。


出庫して三鷹方面に向っていると男性のお客様。
この方向なら、三鷹だろう~~

(ちなみに、だろう運転はNG、かもしれない運転は、OKです)

乗車いただくと

お客様
「保谷、できるだけ急いでくれる?」

ハァ~~
最初からUターンですか? アララ・・・
今日は、トホホの一日が始まった。


保谷の駅につくと・・・お客様の様子がおかしい

料金は、1450円。

お客様
「あれ、アレ、あれれ・・・???」

「財布を忘れたみたい、どうしよう?」

乗務員
「会社に行けないのであれば、お戻りになりますか?」

お客様
「どうしても(会社に)間に合わないとマズいんだ。」

(私は、しりましぇ~~~~ン)



乗務員
「財布がなければ、電車に乗れませんよね?」

お客様
「定期があるから・・・大丈夫!」

(いえ、いえ。大丈夫じゃないですから~~~~)

乗務員
「パスモですか? 残高があれば、パスモでお支払できますよ」

お客様
「残高ないです。入れてないから・・・」

(ア・ウ・トです)

「どうしよう?」

(それは、私のセリフですよ・・・笑)



朝は稼ぎ時なのです。
そのために朝7時に出庫しております。

もう一度、ボソッ・・・
「どうしよう?」

帰ろうとしないので、私も往復することを諦めました。

乗務員
「名刺を2枚頂けますか?」
(本人だと思いますが、念のため2枚あれば、名刺交換したものではありません)

「会社のメールアドレスに振込先を後程ご連絡いたしますので、
 そちらに振込していただけますか?」
(会社のメールだと個人のメールと違い、いい加減な対応はしにくいはず)

お客様
「手数料は、引いてもいい?」

(ハァ~~、お前はアホか、誰のせいなのか認識してよ)

乗務員
「なんで私が手数料を・・・?
 お客様、このまま自宅に戻りますか?
 手数料以上かかりますよ!」

朝からやる気が無くなってしましました。(笑)
売り上げが悪かったのは、これが原因ではありません。

さて、振込みあるかなぁ? バカバカしいwww

<< 気になるニュース >>


麒麟・川島明、指示を全く聞かないタクシー運転手に遭遇し災難
http://news.livedoor.com/article/detail/10182445/

私の目指すタクドラでした。(笑)
絶対にネタですよね~~~ ここまでできる人がいたならば

私は、「神ドラ」と呼びたい。(笑)(^。^)(笑)


2 件のコメント:

  1. 「名刺を2枚頂けますか?」
      →
    良い事をお聞きしました。
    私の今後の参考にさせていただきます。
    しかし、朝の貴重な時間を僅かな金額の為に消費して、残念ですね。

    返信削除
  2. Goma Chan

    お疲れ様です。

    >朝の貴重な時間を僅かな金額の為に消費して、残念ですね。

    本当に・・・ これで振込みが無かったら
    名刺をネット上にばらまいてやる。(笑)

    返信削除