2015年6月4日木曜日

乗務記録 2015/06/03(水)その2


2015/06/03(水)その2

続く・・・

このブログについてまとめておきます。
ブログを一時、休むときにすべてをダイレクトに
書けないことにストレスがあったもので・・

実名入りの内容を鍵アカのブログでずっと更新しておりました。
今もです・・・


基本は、すべて鍵アカのブログを本音で書いてから
それをコピペして、書けない部分を削除しております。


ツジツマが合わないような文章がたくさん発生いたします。
(本当は、まったく関係ありません。文章能力が無いからです。アハハ)

その辺は、ゆる~~く許してください。


3日の営業の続きです。

目黒通り、八雲3丁目交差点のお客様でした。
自由が丘駅にお客様を降ろし、目黒通りから目黒に行こうかなぁ?

み・た・い・な~~~♪♪♪

八雲三丁目の交差点で信号待ちをしてたら、
近くのお店の方が近づいてきました。  (Why?)

お店の人
「駐車場にお客様が待っているので、中に入ってください」

ということでした。

買い物のお客様だから、近いだろうけど~~~ 
気持ちよく引き受けました。(エライ!)

誰も言ってくれないので、こんな時は、自分で自分をほめよう。



駐車場には、80くらいの女性のご婦人がキャスター付きのカバン
をもって待っていました。もしかして、V.I.Pかなぁ?

しかし、足腰が弱っていて、タクシーに乗るのもひと苦労。
年をとると大変です。
自分の母親にイメージが重なっていました。(笑)


行先を確認すると、中根の交差点でした。
その場所は、八雲3丁目の交差点から信号1つ分、
距離にして約100~200mです。

話をすると足を悪くされてから、
毎日タクシーで買い物の往復をしている様子でした。



いけないこととわかっていましたが、、、(確信犯です)
100mくらいで、お金をもらえない・・・www

結果、
メーターを入れずに目的地へ

信号が青に変わって30秒で到着しました。
到着するとお財布からお金を出すお客様。



乗務員
「お客様、あまりにも近くてメーターを入れるのを忘れてしまいました。
 ですから今回は、料金が発生いたしません。すみませんね!
 次回、またタクシーに乗ったときに使ってください」・・・と

当たりのタクシーでした。。。とは、言えません。



歩くのが不自由な人にも福祉券を出してくれればいいのにと
みんなが満足できる行政とは、どんなものなんでしょう?

財源の問題があるのでしょうけど・・・奥が深いwww



お客さんは、ピンときていませんでしたが
カバンと一緒にゆっくり時間をかけて降りていただきました。

目黒通りは、交通量も多く、自由通りとの交差点、
なかなかスリリングでした。(笑)


最後に、「いつまでも、お元気で・・・」と言うと

おばあさんは、

「ありがとう、またね・・・」って言って別れました。(笑)



この商売、次に会えるかどうかわかりませんネ
一期一会なんですから~~~ 



一期一会つながりで・・
ハイアット リージェンシーのボーイさんも

雨の新宿、タクシーは枯れていました。
第一生命までのお客様を乗せていました。

朝の10時ごろ到着、ボーイさんが入口でタクシーを
呼んでいましたが、なかなか空車のタクシーが来ません。

第一生命のビルは、ハイアット リージェンシーのお隣、
車寄せに入る場所は、同じで車を止める場所が違うだけです。

第一生命のビルでお客様を降ろして、次のお客を探しに出ると
ボーイさんは、まだ、傘をもってタクシーを探していました。

普段は左折して、出るのですが、
なぜか?右折して、
もう一度リージェンシーの車寄せへ向いました。


すると、そのボーイさん、、、私のタクシーに深々とお辞儀
をするのが見えました。

私が客を降ろして、すぐに車寄せに行くのを見ていたようでした。
傘もささず・・・スゴ


もしかして、いい人?(なんでそんな反応?)

そこにお客さんがいて、タクシーが来なかったから行っただけなのにネ
なぜか、うれしくなってしまった。(笑)

このお客さんは、責任をもってお預かりいたします。(アホくさ)



単純です、、、私の思考回路は。
もどって来てよかった。。。(涙、涙、涙)


しかも、普段は、新宿駅西口とかなのに・・・
この時は、虎の門でした。タナボタでした。


いいことするといいことが帰ってくる・・・と私は、信じている。
楽しくやろうよ!タクドラ

4 件のコメント:

  1. >いいことするといいことが帰ってくる・・・と私は、信じている。
     私もそう思いたいですが、現実はそうは行かないですね。

    >楽しくやろうよ!タクドラ
     私も、最近では楽しく出来れば良いかと思っております。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >私も、最近では楽しく出来れば良いかと思っております。

      車もワックスかけて気持ち良く仕事できている様子で・・・
      いいですね!

      削除
  2. 東雲2課4班2015年6月5日 20:33

    あ!ブログ再開してる~♪
    つーことで、僕も久々にコメントしますm(__)m

    僕の最近はと言えば・・・まぁ、僕的には良くも悪くも「それなり」ですね。

    そー言えば、たまたま吉祥寺まで飛ばされて、そこからまた乗ってきたお客様に「電車庫通り」って言われて焦りました・・・。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れさまです。

      >つーことで、僕も久々にコメントしますm(__)m

      あーざす!!!

      >「電車庫通り」って言われて焦りました・・・。

      三鷹を越えて、さらに営業地区外に近づきましたね(笑)
      都内方面に帰るお客は、、、
      思った方向と反対のお客さ引きやすいのは・・・何故ですかね?(笑)

      削除