2015年6月6日土曜日

乗務記録 2015/06/05(金)


2015/06/05(金)

第545回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:66,950
営業回数:44回

最近・・・

朝8時から9時の間に中目黒近辺にいると
ウェスティンに行くようにしてます。
私にとって、いいお客さんにあたる可能性が今、
一番高いポイントです。

今日もぐるりと一周するとボーイさんが手を上げていました。


ラッキー~~~

外人のお客様が待っていました。
トランクサービスをするとボーイさんが

「羽田空港の国際線です。お願いします」

また、今日もお願いされてしましました。(感動した・・・なんて)
さぁ~~~出発。


乗務員
「Can I use Freeway ?  Freeway、OK?」

英語じゃなかったらどうしよう? なんてことは、
まったく考えておりませんでした。

お客様
「OK!」

オ~~ 通じたwww
やさしいお客さまだ~~~ またまた、ラッキー

目黒インターから高速に

ここまでは、良かった・・・ ここまでは



このブログを止めていたときに・・・ですが
確かめたいことがあって試したことがあります。

怖いもの見たさ・・・ですかね


通常、高速で国際線に行く場合
空港西で行きますよね~~~

では、質問です。

空港中央から国際線に行くと実際にどれほど違うのか
知りたいと思ったことがありませんか?
(間違えてしまったふりして)試したことがあります。

詳細は、スルーいたしますが・・・(笑)


本日、結果が出ました。

26.8km 8,740円(空港中央インター)



22.3km 7,390円 (空港西インター)


その差は、
4.5km 1,350円 でした。

想定内でしたね。どちらかが通行止めになっていた場合、
2000円以内の差額で到着できると説明ができそうです。


ここまでは、良かったんですが・・・

国際線に到着して、前回の回想して
ひとりニヤニヤ状態でいたら

最後の最後・・・ターミナルとタクシー待機所の分岐点で
やって、しまいました。

まっすぐ行くと空車のタクシーがいっぱい。 アハハ

私は、お客さんを乗せている・・・



どこを通って行ったかは、まったく覚えておりませんが
並んでいるタクシーを横に素通りして、前にたどりつきました。

そして、手振り身振りで・・・

「アイムソリー、ソリー。
 ディスNO、ヒアNO、ザッツOK、ゼアOK。」

必死でした。
「かならず死ぬ」状態でした。(笑)

お客様は、カバンを持って道を渡って行かれました。


自業自得です。
お客様は神様ですネ。

3 件のコメント:

  1. 東雲2課4班2015年6月6日 22:53

    お疲れ様です。

    僕の場合、品川グースの3階に無線で4台口で呼ばれて、羽田の国際線にご案内した外国人のお客様に

    「We'll be going along Route 15 & Route131.」(第一京浜と産業道路を進行致します)って言ってしまったのに、先頭の車がまんまと勝島から高速に乗りやがって、焦った事があります。ちゃんと高速使うって言ってくれたらよかったのに(-.-;

    しかし・・・ワタクシはウェスティンで当たった事がなく・・・大体が「恵比寿駅西口」で終わってしまいます(-_-;

    返信削除
  2. 東雲2課4班さん

    お疲れ様です。

    >「We'll be going along Route 15 & Route131.」
    スゴ!!!

    産業道路は、131なんだ~~~ きっと使えないけど(笑)

    >大体が「恵比寿駅西口」で終わってしまいます(-_-;

    多いね、確かに・・・
    だけど、ボーイさんが呼んでる時に入ると「当たり」を引けるんです。
    読んでないときは・・・スルーです。私も

    返信削除
  3. 以前、私がお乗せしたお客様、『ルートによって料金が幾ら違うのか調べたいから、私の希望するルートで行って。』と言うお客様に遭遇した事があります。
    おかげで、私も良い参考になりましたが。

    返信削除