2015年6月7日日曜日

公休日 2015/06/07(日)


公休日 2015/06/07(日)

早起きした日曜日。



前々回の乗務の続きから・・・

品川駅 港南口まで
若い女性2名のお客様

外苑西通りで信号待ちしてたら、手を上げながら寄ってきた。
ラッキーって、、、感じ。キレイなお姉さんでした。ハイ
トランクにガラガラ付カバンを入れ、
ドアを閉めて、行き先を確認。

羽田か成田と言ってください。
なんて、神様にお願いしました。(笑)


どちらもハズレの品川駅港南口でした。
良かったのは、ここまで・・・
なんとなく雰囲気は、重かった。

外苑西通りからの品川駅までのルートは、
東雲2課4班 さんに教わって何度も使っているルート。
全く問題ありません。

ルートを確認すると

お客様
「ゆっくり考えをまとめるくらいの時間で・・・」

意味不明な回答?
乗務員
「はい、かしこまりました」と返事をして

まぁ、いいかぁ
いつも通り、外苑西通りで天現寺⇒泉岳寺へ走らせた。

車内でのお二人の会話

A:「よく考えてから・・・すぐに大阪に帰る必要ないよ」
B:「でも、自宅に・・・あんなことされたらムリ」
A:「そうだね、自宅で女性を入れて、、、まだ、別の場所だったら」

面倒な話しているから、ゆっくりでいいんだ。
でも、空気重いwww

B:「自宅でするかなぁ~~~(泣)」
A:「実際に、、、してたの見たの?」

最近、元モーニング娘の話と同じかぁ・・・
あれは、奥さんがやった話だから別だwww(なんて、妄想)


B:「ドア、仲からチェーンがかかっていて、外から携帯に連絡して
   やっと中に入れたから、、、服着てた」
A:「そうなんだ。なんで、自宅でするんだろうね?」

? 「男って、みんな同じなのかなぁ」
B:「運転手さんも自宅に連れ込んだことありますか?」



いきなりの・・・キラーパス
何も聞いていないにのに、なんで・・・
聞いていると思っているんなら車内で話さないでYO!

なんて考える暇もなく
乗務員
「えっ、なんの話ですか?運転に集中したもので・・・」



模範解答、、、返し

その後、話をすることもなく進行していました。
泉岳寺のT字路を左に曲がると・・・

B:「品川ですけど・・・こっち(怒)? 右でしょ」
乗務員
「この先、Uターンで港南口に向かいますが、高輪口でよろしいですか?」

なんで、傷心しているここで、ルートに対して指示入る?

乗務員
「背の低いトンネルを通るのがお嫌いですか?
 もし、そうでしたら高輪口に変更しますよ」


と言うと遠回りしていないことが確認できたららしくお咎めなし。
港南口で無事、降車。

車内の会話、聞きたくなくても聞こえるときがある。
その時、問題なく会話したらしたで・・・また、問題だろう。
タクシーに乗っている時間なんて、、、短い。
2度会うこともないし、会ってもわからないでしょう。

普通に会話しても問題ないのかもしれない・・・

1 件のコメント:

  1. 私は、回答に困る様な質問をされた時には、この様に「模範解答」をする場合もありますし、正直に話しをする場合もあります。
    地方では、また会う場合もありますので、対応に苦慮します。

    返信削除