2015年6月16日火曜日

乗務記録 2015/06/15(月)


2015/06/15(月)

第548回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:54,200
営業回数:29回

羽田・・・

国際線ターミナルのリベンジのはずだった。

月曜の朝、会社に同伴出勤らしきカップルをお届け。
別々に時間差でタクシーを降りていかれた。

車内のなかでは、ヒソヒソ声。なんで???

それでも、タクシーの中・・・
内容は、聞き取れてしまいます。
ごめんなさい~~~ 不倫みたい。



恵比寿に向かって、
最近、朝の定番・・・ウェスティン東京へ

タクシーが1台だけ
3分後にお客様、ナビを入れて~~~って言うから
いれたら、恵比寿3丁目!

730円!オー・マイ・ゴット



近くでしたので、再度、チャレンジ。

2度目のウェスティン。

成田を祈願してましたが、とりあえず羽田の国際線
前回、タクシープールで降ろしてしまったので
今回は、ミスしないように・・・

しかも、空港西からお客様を乗せていた場合、
国内線ターミナルに向かうと途中で国際線の
降車場にいくルートがあるらしい。

それを教えてもらったこともあり、
そのルートを間違えないように行くという
ミッション付でした。


今まで知らないことが
タクドラとしてどうかと思うが・・・アハハ

笑ってごまかすしかなかった。


さて、さて、、、話を戻そう。

浜崎橋JCの手前で空港西ICへ向かう
1号線が渋滞していることを確認。
どうしようか?
少し悩んだが、お客さまに相談。

乗務員
「1号線が混んでいますので、お急ぎでしたら湾岸線で
 空港中央ICから国際線に向いたいのですが・・・」

「料金が約2千円くらい多くかかりますが、
 こちらは渋滞の表示がありあせん。いかがしますか?」

前回、料金の違いを確認したことはムダではなかった
・・・と自己マンしていたんだが、

あっさり、一言。

お客様
「おまかせします・・・」って、スマホのゲームが忙しいみたい。

やっぱり、ムダだったんだろうか?


結局、湾岸線を選択。
渋滞に巻き込まれることはなかったが、ルートの確認はできず。

残念でした。

「お客様を乗せているタクシーは、こちら」と書いてある
標識があるらしいが、、、今回も見れずに終了

しかし、最終日もパッとしない成績に~~~疲労だけが残った。


もう一人、印象に残ったお客様・・・お嬢様!




月島までのお嬢様!

夕方、6時過ぎに杉並区役所の手前、
青梅街道で若い女性のお客様。

お客様
「月島まで、、、できるだけ急いで」

乗務員
「ナビ入れてもよろしいですか?」

お客様
「どうぞ、前の2台タクシーは、わからないとか言って
 行かないのよ~~~ 、月島ってそんなに遠いの?

 どこにあるの?」

(乗務員の心の声)
知らないのになぜ、行くんでしょうか?
面倒なお客に見えたので、タクシーが逃げた?

乗務員
「はい、新宿、銀座を越えないとなりません。
 この時間は、混んでいることも予想されます・
 もし、お急ぎでしたら、電車の方が早いかもしれませんが」


私も、最寄りの駅で降ろそ・・・(笑)


お客様
「私、電車に乗らないの・・・」

(乗務員の心の声)
出た~~~ あなたは、お嬢様です。
ボディーガードはどこ?
そして、南阿佐ヶ谷の駅に、どうやって来たのしょう?

またまた、面倒そうなお客様・・・



お客様
「だから、、、急いでちょうだい
 だいたい、月島はどっちの方向にあるの?
 いなかだからタクシーは、行きたくないんでしょ」

(乗務員の心の声)
お客様だから行きたくないのかも・・・(笑)


乗務員
「月島は、オリンピックもありますが、今、東京で
 一番高層ビルやマンションが建設されている人気の場所です。
 ただ、高円寺からは東京駅を越えなければならなく、
 遠いですよ」



お客様
「新宿より遠いの?」


(乗務員の心の声)
ダメだ・・・こりゃ
私の話なんて、全く聞いてないでしょ~~~ お嬢様

途中でお嬢様が、
「今度、引っ越す予定があるの?
 新宿、渋谷、池袋、、、そうそう、銀座にタクシーで
 行くのに都合の良い場所ってどこ?」

(乗務員の心の声)
ハァ~~~ 

四ツ谷、市ヶ谷、神楽坂あたりがいいのでは、、、
って言いてみたけど、マンションがあるかどうかも知りません。

帰って、執事にでも聞いてください・・・もし




そして、月島についたら
最後に・・・

「あっ、お金、、、持ってくるの忘れた!」って

やっぱり、面倒くさいお客様でした。(笑)

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    杉並区役所……南高円寺???(笑)南阿佐ヶ谷かもですね♪

    その女、メンヘラ確定ですね!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >杉並区役所……南高円寺???(笑)南阿佐ヶ谷かもですね♪

      good job !
      訂正しておきました。。

      削除
  2. 「あっ、お金、、、持ってくるの忘れた!」
    厄介なお客様?ですね。
    財布無くてもクレジットカードでも所持していれば良いですが、お嬢様?では無理ですかね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >財布無くてもクレジットカードでも所持していれば良いですが、

      お金は、なくてもなぜか・・・ キャッシュカードは持っておられました。
      暗証番号がわからず、電話してバタバタしてました。(笑)

      削除
  3. hiro様お疲れ様です。
    私もそのホテルによく寄らせていただいてます。
    恵比寿駅までのお客様に当たった日は今日はダメな一日かな。なんてあきらめムードに。恥ずかしながら今だに成田に行ったことがございません。杉並区成田ならしょっちゅうですが。tamatama

    返信削除
    返信
    1. tamatama さん

      お疲れ様です。

      >恵比寿駅までのお客様に当たった日は今日はダメな一日かな

      一緒ですwww

      成田東には、私もよくいきます。
      みんな同じですよ~~~(笑)

      削除