2015年6月19日金曜日

乗務記録 2015/06/18(木)


2015/06/18(木)

第549回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:58,130
営業回数:35回

羽田空港・・・

国際線ターナル

行き方がやっとわかった・・・気がする。
実際に走っていないので、自信はないけど

Google画像
空港西ICから降りて、左折するポイントは、黄色の丸の交差点。



ここに看板が出ていた。
第1ターミナル、国際ターミナルは直進と書いてある横に

あった・・・(笑)

「国際線タクシー降車場は、次の信号を左折」の看板が
左右にあった。Googleの画像は、「この信号を左折」と
なっていて、1枚しかない。

道路工事などで少し変わっているのだろう。

今日は、札の辻の手前で羽田のお客様。
タクドラ3年目でようやく、
羽田周辺を回送してブラブラしてみた。アハハ

嫌いなお客のときは・・・曲がる場所を間違ったふりして
抵抗してみてもいいかなぁ?

倍返しまではいかないが・・・小さな抵抗だ!(笑)

同僚のタクドラさんに国際線行くルートが違う
と注意され、モヤモヤしていたが・・・これでスッキリ。


出庫前に車両点検をおこない、すぐに出庫できる位置に
自分の車を出しておいたんです。

点呼終了後、ダッシュで出れるようにです。

点呼を受けて、車を止めた場所に戻ると・・・
車が無くなっていた。

アレ・・・
どこいったんだろう? って、敷地内を探すとなんと一番奥になってた。
出るために、また数台動かしてやっと、表に

出やすい場所に置いたことが、アダになっていた。


車が増車されてから、駐車スペースがない現実。
月曜日の出庫は、出すだけで疲れることがある。

増車するのは、いいのだが・・・もう少し、スペースがないと
社内事故が発生しそうだwww


4 件のコメント:

  1. 東雲2課4班2015年6月20日 4:49

    お疲れ様です。

    ウチの営業所も、ギッチリギッチリにパンパンです。特に、隔日Bシフトが出庫する7時前後は最悪で、Dシフトの私が帰庫すると、置く場所すらありません。同じ敷地のハイヤーの場所に(たった30分)置いただけで苦情が来るし(-_-;。
    いっそのこと、ウラワザでも使ってやろうかな、と画策中・・・

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。

      >ウチの営業所も、ギッチリギッチリにパンパンです。

      やっぱり、赤羽もなくなって板橋もすごそう・・・
      社内事故だけは・・・バカバカしいです。

      >いっそのこと、ウラワザでも使ってやろうかな、と画策中・・・

      やっちゃってください。(笑) 何を・・・でしょう

      削除
  2. 「国際線タクシー降車場」の小さな看板を見て素早く車線変更は、神業かな?。
    「駐車スペースがない」;地方のタクシー会社でも狭い駐車場で停めるのは大変です。
    夜に隣りに黒い車が停車していると、照明が無いですので、更に大変です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >「国際線タクシー降車場」の小さな看板を見て素早く車線変更は、

      ムリです。
      って、3年以上気が付きませんでした。(笑)

      教えてもらって、やっと看板を見ることができました。

      今さらです。

      削除