2015年6月21日日曜日

乗務記録 2015/06/20(土)


2015/06/20(土)

第550回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:60,920
営業回数:27回

羽田空港・・・

今日も行けた。
朝のウエスティンホテル詣でしてみると
大きなカバンを持ったビジネスマン二人組。
ちょっとだけ期待するも・・・

「恵比寿東口」
アララ、そんなにいいことばかりありゃしないwww



恵比寿で降ろして中目黒駅でトイレ休憩していると
7-11からジュースを飲みながらお客様。

ラッキー~~~って、喜ぶと
お客様
「羽田・・・天現寺から」

アララ、ラッキー~~~って感じでした。

今日も羽田に行けました。
3出番連続? 4か? 珍しいです。

今日は、高速に乗る機会が他に2回あったのですが
どちらもどちらで行くか? 迷いました。

最初は、新宿から綱島のお客様。
「高速でいいよ」と言われてナビ入れてみたら

3号線で瀬田で降りて、第三京浜経由のルートだった。
目的地まで25kmと表示されていた。

お客さんに確認すると
「早いのでいいよ!・・・」って言われ、ナビを信じた

つもりでしたが、、、
初台南で高速に乗ったら、これって五反田で
降りて中原街道が正解じゃないの?

頭の中をよぎった。
大橋JCで渋滞のマークが出ていたので、お客さんに
了解をとろうと話をするが、、、回答がない。
完全におやすみモードで、熟睡されていました。

3号線で行くのをやめ、そのまま五反田で降りた。
すると目的地まで12km表示。

マンシュウにならなったが、無事到着。
料金は、安かったからこれで良かった? なんて自分で納得。

お客さんには、25km予想だったので
高速混みで2万円以下ですって言っておいたので
半額以下だったことに大変、喜こんでいただけました。



チップまで・・・ありがとうございます。
綱島は、下道で行く方が良さそう。。。



次は、チンタラ綱島から下道で戻ってくると
大橋で女性のお客様。

「一之江まで、、、渋谷から乗ってください」

ここから京葉道路に行ったことがなかった。
しばらく、フリーズ。
しかも前々回の乗務で両国のお客様を一之江まで
行ってからのまさかのUターンした思い出の場所。

また、なんかやってしまいそうな予感が先に・・・

とりあえず、渋谷だ・・・それから考えよう。
何を考えていたかは、谷町JCで霞が関回りか?銀座回りか?

私が考えても仕方ないので、一応、お客さまに確認。

無反応でした。
ヘッドフォンで音楽を聴いていて、音漏れが・・・
何度、確認しても無反応。

自分が知っている道がいいやということで霞が関経由を選択。

がら空きの高速は、あっという間に一之江に到着。
やっぱり、両国も高速の方が早かったwww
って、ことが確認できた。

お客様にどちらで行くか確認しても回答なしの場合、、、
どうすりゃいいのでしょう?

8 件のコメント:

  1. ルートの確認して
    「おまかせします。」
    の回答が一番困ります。
    後で、苦情が出る場合もあります。
    しかし、料金は、
    『走ってみなければ解らないのに。』
    とは内心では思いますが。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >「おまかせします。」

      後から文句言うな~~~って感じです。
      文句言うなら、おまかせしなければいいんです。

      本当に~~~

      削除
  2. お疲れ様です。

    綱島街道系&青梅街道系は都心から積むと地ベタ即死系が高確の中、高速OKの素晴らしいお客様でしたね!246→自由通り→八雲3→宝来公園→中原街道なんて即死確実コースを学ばないで頂く事を願うばかりです(犠牲者はもちろん私です(笑))by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >246→自由通り→八雲3→宝来公園→中原街道

      ありがとうございました。
      納得です。

      深夜の地べたは、アホらしいけれど
      高速に乗る回数が少ない私は・・・ トホホかも

      多分、確認するときに
      「下道で行きますか?」が先に来ていることを
      最近、気が付きました。(遅すぎ)

      削除
  3. すうちさん2015年6月22日 0:58

    三号線って、いつも渋滞してるような…。私なら、前者のルートを使いますね~。

    返信削除
    返信
    1. すうちさん

      お疲れ様です。

      >三号線って、いつも渋滞してるような…。

      大橋のループで激コミ。
      お客さん激怒ってパターンが何回かありました。(笑)

      背中に嫌な汗が・・・びっしょりです。

      削除
  4. お疲れ様です。

    高速3回・・・久々に365km縛りギリギリって感じですかね(笑)。

    僕の場合、西麻布から横浜みなとみらいまで行くのに、芝浦まで下っ走りするか、とっとと天現寺から乗るかで迷った事があります。まぁ、結局お客様の「とっとと高速乗っちゃって♪」の一言で天現寺を選択しましたが・・・
    あと、同じく西麻布から大宮も、高樹町からC1→5か、富ヶ谷からC2→5かで迷った事があります。(なんとなく後者がベターっぽい・・・かも)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。
      >高速3回・・・久々に365km縛りギリギリって感じですかね(笑)。

      いい線です。325kmでした。

      >横浜みなとみらいまで行くの

      昨日、第三京浜と天現寺で迷ってた私。
      お客が決めてくれると余計なことを考えなくてすむんですが・・・

      >富ヶ谷からC2→5

      中目中心でやってると富ヶ谷しか見えてないかも?
      高樹町からC1→5は、眼中になかった。(笑)

      ありがとうございます!

      削除