2015年6月23日火曜日

乗務記録 2015/06/22(月)



2015/06/22(月)

第551回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:60,730
営業回数:34回

今日も・・・

夏至だけに暇だゲシ!
なんて、一人でボケていた。(笑)



夕方、休憩消化のため中目黒につけた。
6時ころ、進みが悪いwww
本日は、高速なしですか?

と思っていたらお客様。
お客様
「みなとみらい・・・」

乗務員
「横浜の~~? 」

お客様
「そう!!!」

乗務員
「高速でいいですか? 天現寺から乗ります。」

お客様
「近いとこからがいいなぁ」

不安になって、一応、ナビで確認してみた。
すると第三京浜で行くルートを表示。。。
アレレ・・・そんな行き方あったかなぁ?

乗務員
「ナビだと第三京浜を使うと最短距離になるようですが?」

お客様
「第三京浜・・・?(驚き声)いいよ、天現寺で」

乗務員
「かしこまりました。急ぎます~~~(ルンルン)」

久しぶりのみなとみらいでした。
ただ、羽横線の最高速度が60km/hなので
100km/hで走り続ける勇気もなく、80km/hで
安全運転していたら~~~少し、イラっとしていました。

覆面に捕まって、個タクになれなくなった
ドライバーさんの話を聞いたばかりで、
深夜でもないのにチキンになってました。(笑)

無事に仕事も終わり、第三京浜の三ツ沢から帰ってみました。

確かに、駒沢通りが混んでいなければ、
安いのかもしれない・・・と
しかも安心して時速100kmで走行できるのは、いいね!

それでも天現寺から乗ると思います。

明日は、公休ですが・・・
タクシーの適性検査を受けないとならないらしい~~~

面倒です

6 件のコメント:

  1. 首都圏は、ナビは必須ですね。
    ところで、適性検査を落ちるとどうなるのでしょうか。
    タクシーの適性は、何が必要なのでしょうか。
    2種免許と忍耐力だけかと思っていましたが。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >首都圏は、ナビは必須ですね。

      多分、慣れるといらない気がします。
      遠くに行く時だけナビ入れてます。

      >タクシーの適性は、何が必要なのでしょうか。

      お客さんに何を言われても言い返す力・・・
      無理難題を言っているお客さんが多いでしょ

      削除
  2. お疲れ様です。

    さすがに、三茶から乗ってC2→湾岸なんてルートはナシ・・・ですよね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。

      >三茶から乗ってC2→湾岸なんてルート

      酔っぱらいにやっちゃいますか?
      クレームの来ないようにナイショで・・・(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。

    給料前の暇な月曜日にしっかり¥60000やられるOzuma HIROさんは、やっぱり本当に凄いタクシードライバーだと思いました。

    天現寺からOKの御客様を乗せるOzuma HIROさんは本当に凄いタクシードライバーだと思いました。

    適性検査……錦糸町でしょうか?機械が新しくなって時間が短縮されました。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      久しぶりに出た出た~~~提灯行列さんの褒め殺し!
      危ない・・・危ない

      >適性検査……錦糸町でしょうか?

      残念。お仕置き部屋でした。
      マジメにタクドラしないと・・・ダメらしい。

      朝、7時前からやってきました。
      普段の乗りと起床時間は同じでした。(笑)

      家から錦糸町まで行ってたら1日仕事です。
      それからすると助かりました。

      削除