2015年6月26日金曜日

乗務記録 2015/06/25(木)


2015/06/25(木)

第552回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:58,080
営業回数:39回

駐禁・・・

仲のよいタクドラさんが
トイレに行った3分間でやられた。

プロのドライバーだから取締りを受けないように
トイレをすまさなければならない・・・


のは、わかっている。


でも・・・運もあるのかなぁ
悪いことも良いことも連鎖する。

悪いことの連鎖は、

事故、違反、事故と続くと点数が一気になくなってしまう。
するとタクシーの仕事ができなくなってしまう。

甘かった。(駐禁取られても助かると・・・)
会社は、会社の点数がとられてしまう。


駐車禁止なんて・・・出頭しなければ
違反金を払えば、点数はとられない・・・
と本気で思ってた。

タクドラは、駐禁の張り紙をされると
そのまま出頭させられる。

すると違反金だけでなく、、、点数も取られるのが確定。


捕まらないときは、違反をしても捕まらない。
しかし、悪い循環に入ると何をやっても裏目に



タクドラを継続するために
事故・違反は、絶対にダメ!

事故・違反だけしないように・・・を第一に
やる気が出てこない長い一日が終わった。

6 件のコメント:

  1. >タクドラは、駐禁の張り紙をされると
    >そのまま出頭させられる。
     タクドラは、通常の違反者とは別扱いなのですか。
     驚きです。
     私も、気をつけねばいけません。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >そのまま出頭させられる。

      自家用なら出頭しなくてもいいんですが
      会社に連絡するとすぐに出頭要請があるらしいです。

      そこで切符をもらうはめに・・・
      足切も高くなって、その日は、赤字になってしまいます。(悲)

      削除
  2. 東雲2課4班2015年6月27日 4:29

    お疲れ様です。

    ともかく、トイレ休憩はサバイバルですよね。
    僕は、トイレ休憩は、なるべく駐車場のあるコンビニを使うように心がけていますが、公衆トイレを使う時も、周囲に「みとりのおじさん」がいないかを十分に確認し、トイレと車の間はダッシュです。

    でっかい模造紙に始末書を書いて、営業所内に掲示されちゃうのはまっぴら御免ですから。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。

      >でっかい模造紙に始末書を書いて、

      マジですか?
      名前も書くのかなぁ? 絶対、嫌です。(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。

    本当に、本当に、無事故&無違反&NOトラブルの継続がタクシー稼業の生命線ですね。

    あっ!マジコメだぁ~(笑)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      >あっ!マジコメだぁ~

      お疲れのようですね・・・(笑)
      頭の回転が悪くなったときは・・・


      糖分補給がベストかと

      削除