2015年6月30日火曜日

乗務記録 2015/06/29(月)


2015/06/29(月)

第554回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:56,650
営業回数:36回

月曜日・・・

気持ちの良い青空でスタートした1日。
売上は、、、気持ち良くとは言い難い結果。(笑)

6月最終日。早いですねぇ



そろそろ気になる体臭、私は問題ない
・・・ということではありません。

汗をかく季節。
今日もワイシャツが汗でビショビショの少し
メタボ的なお客様。

乗車されて一瞬で車内のニオイが変わりました。

外気循環していても車内は、無意味・・・

あまりのニオイで吐き気が、お客さんではなく私。
完全に涙目・・・
咳き込みそうになるが・・・ なんとかコラえた。


お客さんは、暑苦しい様子で、
別にニオイは気にしていない。
自分では、気が付かないのだろうか?

もしかして、私の体臭の方が・・・クサイ?
不思議です。


この時だけは、短い距離のお客様で良かったと(笑)



今日のパニック!!!

明治通りを渋谷方面へ進行中。
千駄ヶ谷小学校交差点、手前10mでお客様。

お客さま
「四谷駅」

えっ~~~ 進行方向逆じゃないの?
どう行く・・・? オレ、わからない。
えっ~~~ この先でUターンするの?

ヤバイ、後ろの車がクラクション全快!

頭の中が真っ白に
ルートを考えることもできずに出発。

千駄ヶ谷小学校交差点の少し手前で気が付く・・・
もしかして、ここ左?

交差点のラインを見るとオレンジ。
前には、交通整理をしているお巡りさん。



進路変更は、絶対にできない状況だった。
自ら捕まりに行くのも・・・ねぇ

すかざず、お客さんにゴメンナサイ攻撃。
タクドラは、いつも頭をフル回転させる職業だwww

ボケないわけだ。。。

4 件のコメント:

  1. >頭の中が真っ白に
    色々なお客様がおられます。
    当然、瞬時に判断を迫られます。
    そんな時は、後で冷静になり考え直すと後悔する事が多いですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >そんな時は、後で冷静になり考え直すと後悔する事が多いですね

      はい。
      間違った判断は、後悔だらけです。
      急いでるお客さんのときにやる傾向です。(笑)

      削除
  2. 東雲2課4班2015年7月1日 13:07

    お疲れ様です。

    >明治通りを渋谷方面へ進行中。
    >千駄ヶ谷小学校交差点、手前10mでお客様。
    >お客さま
    >「四谷駅」

    そのまま交差点を左、仙寿院の交差点を左で、国立競技場駅の方向に右上に上って、外苑から権田原直進・・・ですかねぇ。まぁ、最悪、外苑西→新宿通りでなんとか誤魔化すとか。

    確かに、想定外の目的地を言われると、一瞬混乱します。真っ昼間に、宮益坂下で仁丹ビルの方向にノーズを向けて信号待ちしている時に「三軒茶屋」なんて言われた日には・・・困り物です。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。

      さすが・・・です。

      その通り、権田原交差点を指示されました。
      青山通りから逃げましたが、権田原交差点を右折の渋滞にはまりました。(笑)

      権田原は、直進がこのお客様は、正解でした。
      予想と反対の方向のとき、判断できないことがあります。

      削除