2015年7月5日日曜日

乗務記録 2015/07/02(木)


2015/07/02(木)

第555回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:62,280
営業回数:36回

あらら・・・

ブログをアップし忘れました。(笑)
お疲れモードです。


この日の素敵なお客様。

最後、荻窪方面に帰ってきたので、どうするか?
なんて考えながら西荻に向かいました。
それが間違いなのか、素敵なお客様に出会えました。

西荻に行く途中にお客様が手を上げられました。
若い男性、30歳くらいの方でした。
「Uターンして平和台に・・・」

乗務員
「環八をまっすぐでよろしいですか?」
お客さm
「そうだね、混んでなかった?」
乗務員
「ナビでは、渋滞の表示がありませんが?」
お客さま
「井荻トンネルを通って行こうか!!!」

かなりの上から目線の会話でしたので、要注意人物かと・・・


Uターンして青梅街道をまっすぐ、今川4丁目の交差点を
右折したところで

お客さま
「運転手さん、道知ってるね、青梅街道を右折してたらクレームだよ」

ハァ~~~
行きたい道があるのにトラップをかけるお客だ。
完全に警戒モードへ

一応、念のためナビで渋滞がないか確認していると
お客さま
「場所わからないの? 早く言えよ!」

乗務員
「渋滞がないか確認しておりました。
 環八に渋滞情報は、ありませんでした」

ルートが分からない方が楽しいような言い方でした。



しばらく60kmで走行していました。
すると・・・

2車線の道路、左車線を走行中
右側のレーンから別のタクシーに抜かれました。


お客さま
「早く家に帰りたいんだよ、急いでよ・・・
 左車線でずっと走っていると遠回りになるの知ってる?」

どこでそんなことを教えているのでしょう?
意味不明・・・



乗務員
「できるだけ急ぎます。法定速度以内になりますが・・・」

お客さま
「大丈夫、この時間、警察の取締もないから速度上げてよ」

乗務員
「会社の方針もあって、60km以上出すと始末書を書かないとなりません。
 環八は、最高速度が50kmになっております」

お客さま
「じゃ、60kmは出しているの・・・
 メーター表示が60でも実際はそんなに出ていないから大丈夫」

そこかよ~~~ めんどくさい人だwww

乗務員
「すみませんね、スピード出して事故してお客さまに面倒かけられません。
 お許し下さい。」(なんで、お前に誤ってるの?バカバカしい)

お客さま
「オレ、お前の会社の幹部知ってるから、大丈夫だよ!
 どこの営業所だよ・・・」

何が大丈夫なんでしょう?意味不明

乗務員
「はい、城西でございます」
お客さま
「連絡してやるから・・・」
私は、あなたを知りませんよ・・・あしからず

お客さま
「スピード出せよ~~~ 金、出さないよ」

どうぞ、警察に連絡いたします。って思った瞬間・・・
「オレは、練馬警察書の幹部知っているから、いいよ
 クレーマーがいますって電話しろや!」

なんで、関西弁が入るの?
やっぱり意味不明。マジ、面倒くさい!

乗務員
「まだ、お客さまは何も悪いことはされておりませんので
 警察に電話する必要がありませんよ」

クレーマーって自分で認識しているじゃん。
こいつ酔ってないwww 完全に嫌がらせしてるだけだwww


お客さま
「60km以上で走るとどうなるんだよ・・・」
乗務員
「はい、始末書のようなものを書いて、たまると黄色のタクシーに
 格下げになります。」
お客さま
「じゃ、お前、始末書書いたことあんのかよ!!!」

目上の人にお前って、、、どうなんでしょ
本当に社会人なんでしょうか?

乗務員
「はい」
お客さま
「60km以上、出したことあるんじゃねぇか・・・
 なんで、オレの時は、出せないのかよ! ふざけんな」

乗務員
「はい、、、、あっ、違います。」
あ~~ぁ、相手にしているの疲れがMAXに・・・
聞こえるように言ってみた。さらにヒートアップしやすいように


お客さま
「そこのローソンの前で止めて・・・」




さぁ~~~ お代は払ってくれるのでしょうか?
この続きは、、、

思い出すのも面倒くさいので~~~~終了!
みなさんも不完全燃焼をお楽しみください。(笑)

4 件のコメント:

  1. >若い男性、30歳くらい
    どえらい面倒な客ですね。
    酔っ払っているならば理解できますが。
    「50km/h法定速度を10km/h以上超過して走れ」とは、捕まるのはドライバーです。

    私も、夜に「若い男性、30歳くらい」の酔った客をお乗せした事があり、その対応が悪かったとクレームが会社に入った事があります。
    なんとその方は、自社のグループ会社の部長さんでした。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >なんとその方は、自社のグループ会社の部長さんでした。

      なんだかなぁ~~~ 
      意味不明です。

      削除
  2. お疲れ様です!

    『お前……』と言われた時点で即テンパイです!以前に『お前……』と言われて『お前にお前呼ばわりされる覚えはない……』とバトってDQNを降ろした記憶が甦りました(笑)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >『お前にお前呼ばわりされる覚えはない……』

      ですね、まったく

      お巡りさんを呼ぶまでは、いいんですが
      お巡りさんにもDQNがいることを確認してしまいました。(笑)

      削除