2015年7月10日金曜日

乗務記録 2015/07/09(木)


2015/07/09(木)

第558回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:61,760
営業回数:36回

再生・・・

現状の赤坂のプリンスホテル
この間まで壊していたのに・・・

建物ならば古いものを壊して
新しい建物に生まれ変わることができる。

国立競技場は、新しく生まれ変わると
大きな問題になりそうだけど・・・(笑)

先日、なんとお通夜、告別式、火葬場、納骨まで
参列していて、いろいろ考えさせられた二日間。
明けからの弾丸スケジュールでした。

そして、
久しぶりに「死」というものを考えてしまった。

ガキのころ
死んだらどうなるんだろう? 

寝るときに考えたら、
その夜、怖くなって寝れなかったことを思い出した。
答えがでるわけがない。(笑)


体がこの世にいなくなったら、どうなるか?
答えを出せたら、ノーベル賞だね。(笑)


そんな問題を考えながら乗務し、結論の出ないまま
気分は、モヤモヤのまま・・・



そんなときに
730円のお客様。


「レシートだけでいいです」と言いながら


トレイに1030円を置いた。
少し、鬱だったから・・・わかっていて

乗務員
「お客様、レシートだけでいいんですね・・・
 では、お釣りの300円は、東北に寄付しておきますが、
 よろしいですか?・・・」

嫌な乗務員です。ゴメンナサイ

お客様
「えっ・・・」

「おつり、300円もください」って

そう言う前に、お客さまに渡しましたけどね~~~
虫の居所が悪いまま、またまたやる気のない一日でした。

今月は、13出番で明日も出る予定でしたが
給料体系が変わって、残業しないと給料が減ると思っていて、
時間が足りなくなりました。

よって、明日は休みに変更・・・
少し、リフレッシュできる時間ができて、良かった。(笑)

2 件のコメント:

  1. >「レシートだけでいいです」と言いながら
     私もこの様な場面に遭遇します。
    しかし、

    >トレイに1030円を置いた。
    意味不明な行動ですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      「レシートだけでいいです」ではなく
      正しくは、
      「レシートください」なんでしょうね。

      お金を渡さないで
      ネコババしたように思われたくもないですよ!

      削除