2015年7月17日金曜日

乗務記録 2015/07/16(木)


2015/07/16(木)

第560回目

営業時間:6:30 ~ 2:00
営業収入:69,130
営業回数:43回

台風・・・

会社近くまで自分の車で出勤。
1日、1000円のパーキングに入れて
いつもより早く会社に到着。
・・・で、そのまま6時30分に出庫。


楽勝だwww なんて思いながら出庫。
この考えがNGでした。



お客様を乗せられないまま、、、笹塚駅。

やっと手が上がった。雨なのに・・・
フ~~と一息つきながら

お客様
「吉祥寺」

えっ・・・ えっ・・・ そこから来たタクシーです。

お客様
「反対で悪いけど・・・ Uターンして
 道分からなければ・・・指示します。」

えっ・・・ 違う、違う。そうじゃない。

乗務員
「お客様、反対方向になってしまい
 遠回りになってしまいます。反対側で拾われた方が・・・」

お客様
「あ~~、いいの、いいの。
 あっちじゃ捕まらないんだよ」

でしょうね~~~~ 私の朝の1時間、
いや2時間が無駄になる。
普段より早く出たのに・・・嫌じゃ~~~♪


粘った。。。が、負けた。
振り出しに戻る。

凹んだ。。。



やる気も消えた。最終日だったのに~~~
前回、5.7万だったので6.3万目標。

それだけやったら、お客の前で「回送」にした。
吉祥寺駅の長蛇のタクシー待ちの列の前を
徐行して通過!!!!

最後の抵抗でした。バカか、、、オレ!(笑)

4 件のコメント:

  1. お客様の方が良く考えています。
    タクシー乗り場の少し手前で手を上げたり等、当方が困る場面に遭遇します。
    その場合は、大抵お断りしますが。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >その場合は、大抵お断りしますが。

      タクドラみんなが守らないと・・・
      タクシー乗り場の意味がなくなってしまいますね~~~

      たまに乗せることがある私がいう名~~~なんて

      削除
  2. お疲れ様です。

    そんなお客様には限って
    「私、御社のタクシーのファンなんですよ♪」
    って言うのが相場ですよね(笑)。

    聞いた話、タクシーって圧倒的に足立ナンバーが多いらしいです。つまり、G、H、I勤(場合によってはC、D勤も)で帰庫しながら営業しようとする車両が、そっち方面は少ないって事なんでしょうね。
    僕自身も、帰庫90分前に、新宿通りの四谷3丁目付近を半蔵門に向かって走ってたのに、手が上がって「三鷹の新川」なんて言われてしまい、見事帰庫オーバーしてしまった事があります(あっちに飛ばされると、高速も混んでいて使い物になりません)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。

      >「私、御社のタクシーのファンなんですよ♪」

      あるある・・・はげしく同意

      >帰庫しながら営業しようとする車両が、そっち方面は少ないって事なんでしょうね。
      なるほど・・・

      >あっちに飛ばされると、高速も混んでいて使い物になりません

      ですね、A勤やI勤やると必ず帰庫オーバーの戦いでした。(笑)
      安心して吉祥寺に帰れるのは、B勤という結果に落ち着いております。

      削除