2015年7月19日日曜日

乗務記録 2015/07/18(土)


2015/07/18(土)

第561回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:63,150
営業回数:43回

夏・突入・・・

暑い!

相性が悪いと感じる瞬間。
烏山に戻され、最後にAM1:00前に吉祥寺を
流していると前のグリーンのタクシーをスルー。
そして、手を挙げた結婚式帰りのオヤジ。

(黒いスーツで引き出物みたいな荷物から勝手に判断しました)

わざわざ、グリーンのタクシーをスルーして
乗ってきたお客さんにいい思い出はない。


嫌な胸騒ぎ・・・全開モードでした。(笑)
失敗しないようにしようとすると、、、
失敗するジンクスは更新中です。

井の頭通りを新宿方面に進行しておりました。

乗務員
「どちらまで参りましょうか?」
お客様
「芦花公園、宮前4丁目を右にずっと真っ直ぐ」
乗務員
「はい、かしこまりました」

余計な会話は、まったくしない私・・・
早く終んないかなぁ~~~次、どこ行こう?

一人、そんなことを考えながら宮前4丁目の交差点を右折。
このまま、まっすぐ旧甲州街道にぶつかるとこまで行けば
芦花公園だwww (ここまで約15~20分くらい)

4号線、甲州街道を越えて、旧甲州街道のT字路で

乗務員
「お客さま、芦花公園駅方面、右でよろしいですか?」

と確認するとそれが、スイッチだったのか

お客様
「いつ聞いてくるか、今まで心配だったんだよ!
 駅なのか細かな場所を確認するだろう?」

「左だよ・・・ ちゃんと仕事しろよ。
 何か嫌なことがあったのかどうかは知らないけど
 確認しろよ。 たっく、楽しく仕事しろよ」


ハァ~~~
芦花公園で、宮前4丁目の交差点を右折して
突き当りで確認してますが~~~ 
って、余計なことを言わず、低姿勢!!!(ガマン・我慢)

お客様
「お宅の車、会社で10台以上使ってんだぞ!!!(怒)
 国際航業さん・・・」

吹きだしそうになるのを抑えて

乗務員
「すみませんでした(面倒なので会話しなかったことに対して)」
そう考えないと・・・

謝れませんでした。(理不尽だ)

旧甲州街道を右折

乗務員
「まっすぐでよろしいですか?」

お客様
「そこのPの看板で止めて・・・」

Pの看板まで10mもなかった。(笑)
したがって、急ブレーキなってしまった。
Pの看板を過ぎたら、、、

また何か言われる・・・と思ったから
普通、そう考えるでしょ。



そしたら、座席に置いてあった引き出物ような
大きな白い紙袋が、座席から落ちた。。。

激怒モード突入・・・確変だwww

そこから、またまた、ありがたい
ご注意を頂きました。

お客様
「あななたに注意する必要はないが、
 会社が取引している以上、言ってやる~~~ 
 以下省略(約5分間)」

やっと、降りてくれた・・・と思った瞬間、
お客様
「今、ホッとしてんだろう・・・
 お前、クレームいっぱいあるだろう」

・・・って
メーター回し、追加料金請求すれば良かった!(笑)

P.S
私にとっての上客は、最低5000円以上です。
その場合は、室内の温度など確認いたします。
残念ながら、お客様は、ちょうど半分でしたので塩対応です。

6 件のコメント:

  1. いやなお客様は第一印象でわかりますね。お疲れ様でした。私の場合エアコンをoffにして窓を開けるよう指示するお客様は要注意です。100%いやなお疲れ様です。身勝手。
    tamatama

    返信削除
    返信
    1. tamatamaさん

      お疲れ様です。

      >エアコンをoffにして窓を開けるよう指示するお客様は要注意です。

      いますね~~~
      汗ダラダラになっているのに、、、本当にこれでいいのか?
      心配になってしまいます。

      削除
  2. AM1時に引出物?を持った人物。
    それまでの間に嫌な事が有ったのでしょう。
    しかし、タクシー運転手に八つ当たりでしょうか。
    仕事は、楽しく終わりたいです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >AM1時に引出物?を持った人物。

      何次会まで飲んでいたんでしょうかね?
      行き先言ってることを忘れた?

      面倒な人とは、とっととさよならです。
      もう少し、怒らせても良かった・・・(笑)

      削除
  3. 東雲2課4班2015年7月20日 9:11

    お疲れ様です。

    多分、その「緑色のタクシー」の乗務員にボコボコにされたからウチに乗ったのでしょう。聞いた話、「緑色のタクシー」の大元は、桜田門にも南砂にも結構なコネがある・・・らしいですから。

    ・・・結局、現金払いだったら、そんな話も嘘っぱちですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。

      >「緑色のタクシー」の乗務員にボコボコにされたからウチに乗った

      お酒さえ飲んでなければ、きっと
      いい人なんでしょうけど・・・

      飲み過ぎは、良くないですね~~~(笑)
      本当に、人にそう注意できるかは、疑問ですけど・・・

      削除