2015年7月20日月曜日

公休日 2015/07/20(月)


公休日 2015/07/20(月)

夏休みモード突入です。
今週の花火は・・・

第38回隅田川花火大会

2015年7/25(土)
19:05~20:30

荒天の場合
小雨決行(荒天時は2015年7/26(日)に延期)

開催場所
桜橋下流~言問橋上流(第一会場)
駒形橋下流~厩橋上流(第二会場)

出番です。
いいことあるといいですね~~~

三田通り交番前交差点を右折して桜田通りに
入るところでお婆ちゃん、お母さん、小学生の息子さん
3人組のお客様。。。

「近くてすみません、田町駅まで・・・(お母さん)」

歩いた方が早いやろう・・・どう見ても健康そう(笑)
乗務員
「はい、かしこまりました。
 左折しかできないローソンの前でいいですか?」

お客様
「・・・   」 確かに返事はなかった。

そのまま、進行。
すき屋を左折して、ローソンの前で

乗務員
「こちらでよろしいですか?」

お客様
「田町駅のロータリーで降ろしてちょうだい」

ハァ~~~

この赤の信号で降りて、そのまま横断歩道を渡れば
田町駅という状況なのに・・・ 
ロータリーにつける意味がわからなかった。

だって、見た目では、問題なく歩ける様子だったからね
ムッとしそうになr気持ちを抑えて・・・

乗務員
「すみません、この交差点は左折しかできません。
 この先をかなり進行してからUターンになります。
 よろしいですか?」

お客様
「ロータリーで降ろして・・・」


えっ・・・マジ

乗務員
「ワンメーターで行けなくなるかもしれませんが・・・」

あら、、、、無視!!!!

きっと、体調が悪いか何か、、、
理由があるんだと自分を納得させ無事に終了。

人は、見かけで判断しては・・・いけません。

4 件のコメント:

  1. きっとお婆さんが歩けなくなったのでしょう。
    しかし、目的地直前でメーターが上がるとトラブルの元ですから、嫌な場面ですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >きっとお婆さんが歩けなくなったのでしょう。

      そうですね。
      まぁ、短い距離のお客さん、歩くのが嫌なんでしょう~~~
      まったく、理解できませんwww

      削除
  2. こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。東京に隣接している千葉在住のHと申します。
    今年53歳で失業中。介護関係への転職も検討しましたが、生活ができないので断念。
    タクシードライバーへの転職を考えネット検索して貴ブログへお伺いしました。
    楽ではないとは思っていましたが、想像以上に大変なお仕事なんですね。
    自分に勤まるか?とても不安です。 自宅からバイクで通える営業所のある「日の丸交通」も良さそうだなぁと思っています。 でも4大大手のほうが良いのだろうか? いろいろ悩んでいます。また、コメントさせて頂きますので宜しくお願いいたします。m(__)m

    返信削除
  3. はじめまして・・・
    コメントありがとうございます。

    >楽ではないとは思っていましたが、想像以上に大変なお仕事なんですね。

    どんな仕事も楽ではありません。
    チャレンジしろって訳のわからないことを言う経営者もいますし・・・(笑)

    >自分に勤まるか?とても不安です。

    向き不向きがありますから自分で判断すればいいだけです。

    >「日の丸交通」も良さそうだなぁと思っています。

    無理な運転は、比較的していない会社だと思います。
    実際は、わかりませんけど・・・

    >4大大手のほうが良いのだろうか? いろいろ悩んでいます。

    よく調べて、自分で決めたところで勝負した方がいいですね。
    ただ、どこも募集しているでしょうから・・・よく考えて決断してください。

    返信削除