2015年7月24日金曜日

乗務記録 2015/07/23(木)


2015/07/23(木)

第563回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:71,600
営業回数:37回

リベンジ・・・

前回の乗務が4コロだったので
本日の目標は、雨という強い味方もあり

7万円設定でした。。。(笑)平均6万円になればOK!

しかし、朝は降っていましたが、
午後からは、晴れに~~~ そこで、諦めましたが
なんとか出庫前に立てた目標で終了~~~ ラッキー



ラジオで、立川談志の話を聞いた。

『毎日、理不尽なことばかり!』
ということで、師匠や先輩に理不尽なことを
言われたり、無茶苦茶なことをさせられたりしたが、
相手が先輩だから言えなかった、
または言いづらかったなど、
落語界ならではのエピソードを聞いた。。。

弟子は全員、入門前に師匠から
修業とは矛盾に耐えることだ
と言われるらしい・・・

これって・・・タクドラと一緒だと思ったのは
私だけ・・・?

お客さんから
「毎日、理不尽なことばかり!」言われも
お客様だから言えない・・・のだ!
(タクドラの立場、、、弱すぎだwww)

そして結論は、
「タクドラとは矛盾に耐えることだ」と・・・(笑)

我慢できないこともあるけどね~~~


<< 今日の修行 >>

新宿で椿山荘のお客様のご乗車。
暑さのせいとは言いたくないが・・・

メーターが押されていなかった。(笑)
全く気が付かなかった。

新目白通りを進行中、江戸川橋の交差点の手前で
手が上がった。。。

えっ~~~ なんで?

まさか、、、の目白坂(笑)
空車のままでした。

乗務員
「すみません、メーターを入れ忘れましたので、
 こちらから入れさせていただきます。」

お客様
「そう、で、いくら払えばいいの?」

フ・フ・フ・・・笑ってごまかす。
「タクドラとは、矛盾に耐えることだ」

これは、私の失敗でした。。。orz

twitterからメールが来ていまいした。

P.S.

ツイッターのアカウントが乗っ取られて
レイバンのサングラスの特売のお知らせをリツート
していたらしい・・・です。

リツートなんで、自分で確認はできず・・・
みなさんに教えてもらい、とりあえずパスワード
を変更いたしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。

6 件のコメント:

  1. メーターの押し忘れは、私もたまにやってしまいます。
    でも、目標達成、おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >メーターの押し忘れは、私もたまにやってしまいます。

      暑いとボーっとしてしまいます。
      気をつけましょう~~~

      削除
  2. hiro様お疲れ様です。
    メーター押し忘れ。痛いですね。ワースト記録は恵比寿駅から埼玉の新都心で気付いたのは15km地点。¥6000ただ走り。痛すぎました。新人でしたからしかたありませんが。tamatama

    返信削除
    返信
    1. tamatamaさま

      お疲れ様です。

      >ワースト記録は恵比寿駅から埼玉の新都心で気付いたのは15km地点。

      確かに・・・無駄になると
      凹みますね~~~

      気をつけないと・・・

      削除
  3. 東雲2課4班2015年7月26日 6:37

    お疲れ様です。

    一時期、メーター不使用で南砂に摘発食らったった案件がウチの営業所で多発し、課長が点呼でブチキレた事があります。

    僕的には、揚高云々より、南砂に「えんとつ」で摘発食らう方がイヤですね。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。

      「えんとつ」したら金額はいくらで請求するんでしょ?
      領収書くださいと言われたら・・・

      対応できないのでは・・・
      間違えた時には、、、メーターを切ることはあり、あすけど・・・
      あっ、、、それも違反ですかね(笑)

      ついに、南砂に呼ばれるかも・・・ドキドキです(笑)

      削除