2015年8月3日月曜日

乗務記録 2015/08/01(土)



2015/08/01(土)

第567回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:59,130
営業回数:36回

すみませんでした・・・

すべて私の責任です。


朝、新宿で乗せたお客様が椿山荘。
降ろすとタクシーがなく花番になれましたが
池袋では、あまりやったことがないのでスルー。

だから、売上が上がらないのでしょう。(笑)


そのまま、新目白通りを山手通りに進行中
リーガロイヤルホテルの手前の信号にて
ボーイさんが頭を下げて呼んでいました。

頭を下げられると弱い私・・・そのまま
リーガロイヤルホテルへ

お客様
「羽田空港へ・・・」

護国寺から高速に乗ろうと
左に出てUターンするつもりで信号待ちしていた。

そのときに、目の前に山手通りがあることに
気が付いた。このまま、真っ直ぐ西池袋から
乗って行った方が・・・お客さまにいいのではないか?

いえ、中央環状線に乗って、羽田に行ったことが
なかったので、、、悪魔がささやいた。

乗務員
「3号線、4号線が朝から事故などで混雑しております。
 比較的、混んでいない新しい首都高で羽田にむかうのが
 ベターだと思いますが・・・いかがでしょう?」

お客様
「早いなら・・・いいよ」

乗務員
「ありがとうございます。(ウシシ)」
余計なことを・・・しました。

大井JCまでは、予定通りに進んだ。
やっぱり早いかも・・・余裕でした。

トンネルを抜け、大井で分岐点
案内表示版を見ると
右側に飛行機のマークでNARITAと横浜方面。

じゃ、左に行けばいいのかなぁ? 
って、左車線へ
そして、分岐を左へ

横目でチラッとみると
また、飛行機のマークが右側に出てきて
今度は、HANEDA と書かれていた。



HANEDA・・・??? 

左に進行したらどこに行くの?
私の頭の中は、パニック。
ピクニックにお台場に行くお客様ではない。。。

それだけは、わかっていた。(笑)
嫌じゃ・・・3分前に戻れ~~~神さま!!!

もう、手遅れだった。
高速でバックして分岐点まで戻れるはずもなく~~~
臨界副都心出口で高速を降りました。

お客様に謝罪してもしつくせない・・・その先へ



針のむしろになった車内。
すべては、私のでせいです。

しかし、謝罪しか自分のとる方法はありませんでした。


自惚れですか?(笑)
最近、調子に乗ってましたからね~~~
立ち直れないくらいのダメージ。


この日は、4時間ほど羽田で黄昏ていました。(笑)
そして、やっとパソコンの前に座れました。

少しだけ・・・元気になったかなぁ?

6 件のコメント:

  1. 最近、トラブル続きですか。
    昔、私も首都高に乗った時に、とんでもない方向へ行ってしまった事がありました。
    間違った先で高速を降りて戻った経験があります。
    嫌なものです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >最近、トラブル続きですか。

      その通りです。
      調子に乗ってました。www

      削除
  2. 心中お察しします。
    ただ、リーガからですと西神田から乗って竹橋は神田橋方向へ曲がり、八重洲トンネル経由がメジャーです。3号・4号はほぼ無関係。もし霞ヶ関方向へ行っていたら、それはそれでクレーム対象となる可能性がありますよ。因みに八重洲トンネルが通れない場合でも、銀座方面の方が近いです。
    もし、護国寺から乗るのであれば、都電の早稲田駅を右折してポン女付近に出て、不忍通りを走る方が通な感じがします。

    返信削除
    返信
    1. Zタクドラさん

      コメントありがとうございます。

      >リーガからですと西神田から乗って竹橋は神田橋方向へ曲がり、
       八重洲トンネル経由がメジャーです。

      ありがとうございます。
      参考になります!!!

      >護国寺から乗るのであれば、
       都電の早稲田駅を右折してポン女付近に出て、不忍通りを走る方

      このルートを提案したんですが・・・
      山手トンネルを通ってみたいという私の浅はかな考えが
      このような結果になったと・・・

      大きな大きな・・・出費もいたしました。

      詳細なルート、、、本当にありがとうございました。

      削除
  3. お疲れ様です 色々あるんですね!

    返信削除
  4. お疲れ様です 色々あるんですね!

    返信削除