2015年8月5日水曜日

乗務記録 2015/08/04(火)


2015/08/04(火)

第568回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:52,880
営業回数:32回

悪い流れは・・・
変わってない!!!


朝、点呼の時に
「タクセンからクレームの連絡がありました」って
あったので、オレ???

やっと、キターーー!!!
と思いましたが、別の人でした。そろそろ時効?
ブログに書いておかないと忘れてしましそう。


そんな思いを巡らせていたら
キンコン・キンコンと聞いたことのない音が・・・


タクドラは、出庫前に必ず、
アルコール検査をしなければなりません。
その結果がロール紙に印刷され日報に
貼ってうけます・・・

新人さんが、そのアルコール検査で・・・
引っかかってしまって音が鳴ってました。
こんな音なんだと・・・思っていると

班長
「どうした?
 お酒飲んでる?」

新人さん
「飲んでません。
 出庫前に気合いを入れるためレッドブルを・・」

班長
「アルコール検査の前にのんだり、食べたりして
 からふいちゃダメだよ。」


それって、班長がやる前に教えておかない
といけないことでは・・・
朝から、少し笑わせていただきました。



悪い流れは、相変わらず引きずっておりますね~~~(笑)

富ヶ谷の交差点から山手通りに出て
中目黒方面に向っていると・・・

手を振っている女性、、、面倒な予感。
とりあえずドアを閉めると・・・

女性
「この先でUターンして、8時37分までに大手町へ」

乗務員
「お客さま、ごめんなさい。ムリです。
 現在、8時25分ですよ」

女性
「いいから、8時27分までに中間点の
 表参道の交差点を通過して欲しいの?」

意味不明です・・・お客様

乗務員
「法定速度の範囲内で急ぐことしかできませんが」

女性
「できるだけ、急いで・・・
 なかなかタクシーが来ないから、スタートが遅れているの」

そこ~~~ 私には関係ないし
もっと、早く仕度してればいいことでしょ。

人の話を聞いてない。
絶対・・・ヤダ。

女性
「遅れは、青山通りでカバーすれば大丈夫。」

やっぱり、人の話を聞いていません。。。orz
表参道の交差点を8時29分に左折したとき

お客様
「ここから・・・ここから・・・」

もう、タクセンに連絡されてもいいから降りてもらいましょうか?
なんて、考えていたら

お客様
「間に合わなかったら、払わないからね・・・」

デタ、デタ、、、脅迫ですね!!!
お金いらないから降りてほしいwww


祝田橋の交差点、8時33分。
ドンだけ、、、飛ばしたんだか?
タクセン行ってもいいように高速ボタンを
押さずに、80km越えを数回やってしまった。

弱いね~~~ 面倒なことから
今、一番逃げたい心境な時

この状態でなけば、降りて頂いていたかも・・・

8時36分、大手町のローソンの前に到着。

女性
「ローソンでお金降ろしてくるから待ってて・・・」

ハァ~~~ 

そして、8時39分にお支払が終了。
37分の指定は、やっぱりどううでも良かったのかよ!

律儀に間に合わせた・・・私は、ただのバカ
しかし、この日は、この方だけでは無かった。
ただの序章に過ぎなかったのだ。

帰庫後、この件は、報告。顛末書を作成したのだ。



この続きは・・・ のち程

やる気のないこの日は、品川に行けば仕事ができると
わかっておりましたが、、、

吉祥寺でまったりと無事に終わる予定だったんですが、
駅で男性一人がご乗車。

乗務員
「お客様、どちらに参りましょうか?」

男性
「・・・ ・・・ ・・・」返事なし

乗務員
「まっすぐでよろしいですか?」

男性
「・・・ ・・・ いいよ!」
乗務員
「まっすぐでよろしいですか?」

男性
「うるさいよ~~~ 聞こえてるよ!(怒)」

乗務員
「ありがとうございます。まっすぐですね~~~
 突き当りの五日市街道は、どちらに参りましょう」

男性
「・・・ ・・・ わからない」

ダメだ。こりゃ・・・ 長く乗せたら恐らく、トラブルだwww

男性
「左・・・ 左(スヤスヤ)」

乗務員
「左ですね・・・ 目的地は、どこになりますか?
 (大声で)お客様・・・お客様・・・お客様」

男性
「うるさいよ~~~ 聞こえてるよ」
乗務員
「では、どちらに行けばよろしいですか?」

男性
「言うから・・・大丈夫だよ(スヤスヤ)」

これ以上は無理だね~~~と判断し
五日市街道を左折して、交番の前で停車。
メーターを止めて、男性と会話。

乗務員
「お客さま、どちらまで行きますか?」

男性
「お前、うるさいよ。知るか?絶対、言わない(怒)」

乗務員
「目的地がわかりませんので、これ以上運転できませんが
 よろしいですか?」

男性
「ふざけるな~~~、なめてんのか?」

もう、今日は、仕事やめろってことだなぁ


乗務員
「交番がありますので、おまわりさんと相談してきてよろしいですか?
 少し、お待ち下さい」

男性
「どこにおまわりがいるんだよ・・・ここどこだよ」
乗務員
「交番の真ん前ですよ」

男性
「わかったよ、ここで降りるよ、、、いくらだよ」
乗務員
「ありがとうございます。730円です」

男性は、そこから現金をバックの中から探していたが見つからない。
探しているうちにスヤスヤ・・・動かなくなる。
3分・・・ 5分・・・

また、おおきな声で
「お客さん、730円お願いします。」すると起きて機嫌が悪くなる。

男性
「うるさいよ、バカ」
どっちが・・・

こんなことを20分も交番の前でやっていたwww 
まだ、ほかにもあったんですが、本日は、これまで・・・

パトラッシュ・・・ぼくは、もう疲れたよ!!!!!!!!!!

7 件のコメント:

  1. 私もアルコール検査に引っ掛かった事が有ります。
    その時は、のど飴が原因でした。
    うがいをしてクリアしましたが。
    厄介なお客様ですね。
    自分の出発の遅れを責任転嫁されてのクレームが避けたいです。
    まだタクセンからの連絡待ちですか。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >厄介なお客様ですね。

      昨日は、たくさんお会いすることができました。(笑)
      当たり日でした。

      削除
  2. お疲れ様です パトラッシュはよかった! 大変ね

    返信削除
    返信
    1. gaku-11さん

      お疲れ様です。

      >パトラッシュはよかった!

      ありがとうございます・・・

      削除
  3. お疲れ様です パトラッシュはよかった! 大変ね

    返信削除
  4. お疲れ様です。

    Ozuma HIROさんの車を見掛けた気がします!

    最近、泥酔者が湧いてきましたね(怒)

    吉祥寺は怖いですね!私は気が小さいので怖くなってしまいトイレに行きたくなってしまい『やむを得ず回送』ですね(笑)by提灯行列

    返信削除
  5. 提灯行列さん

    お疲れさまです。

    >Ozuma HIROさんの車を見掛けた気がします!

    なんで、わかるんですか?
    もしかして、、、超能力者なんでしょうか?(笑)

    当たっていたら・・・スゴイです。

    返信削除