2015年8月12日水曜日

乗務記録 2015/08/10(月)


2015/08/10(月)

第571回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:51,380
営業回数:36回

4連勤、最終日・・・

疲れた~~~ 睡眠時間もたくさん
取ってしまいました。
まだ、お盆はあまり関係ないと思っておりましたが
世間は、お休みモードになっております。

次回の乗りは、もっと厳しいでしょう。(笑)


最近、楽しい仕事ができず、グタグタですが
無事故・無違反だけは、なんとかキープできております。

ありがたや~~~ ありがたや~~~

そして、最後に女性のお客様。
乗車前に男性たち(上司?)と別れのご挨拶。
ドアを開けてからなかなかご乗車されません。

まったりと別れの時間が経過します。
別れの瞬間って、、、なんとなく好きです。(笑)
嫌いな人と二度と会わなくてすむから~~~ なんてね!

ご乗車されたお客様
「川崎なんですが~~~」

ラッキー、、、ナビを入れさせてもらうと綱島街道。
地べた、、、確定!

これで、本日は終了にしよう。
4連勤だから・・・無事故で終わればいいwww
(自分を納得させてました)


私からは、何も話かけないようにしていましたら
お客様
「包丁ケースなんですが、これは仕事で使っているものなので
 悪いことに使いませんから、安心してくださいね」

乗務員
「はい。キレイなお客様には、強盗されたら本望です・・・」
(キレイなお嬢様? 男性の方が5~6人でお見送りするのです。
 心もきっと、キレイなんだろうなぁ~~~嫌、願いかも)

お客様
「今日で今の仕事を辞めたんです。
 それで、お客さんたちが送別会を・・・」

乗務員
「そうですか? いいお客様がたくさんいらして良かったですね。」
(私もいいお客さんばかりなら・・・楽しいのに)

お客様
「25で鳥取から上京して、15年、このお店でお世話になりました。」

(すると~~~40? 見えない、見えない、ありえない)

「もう少し早く決断できれば、良かったんですが・・・
 なんで、タクシーの運転手さんやっているんですか?」

(え~~、いきなりのキラーパス。そっちかい・・・オイ)

乗務員
「タクシーの運転手は、みなそれぞれいろいろな人生をおくってきて
 最後の最後に行き着く仕事のような気がいたします。

お客様
「運転手さんもいろいろ、苦労があるんですね」

乗務員
「タクシーだけではありませんよ、普通の仕事は、仕事内容より
 人間関係で疲れてしまいますよ。それが少ないだけタクシーは、
 ラクですよ」


お客様
「そう、、、そうなんです。人間関係で・・・ そう、そう」

(ツボに入ったようでした。(笑))

「もっと・・・ みんなになんでもっと早く、相談しなかったって
 怒られてしまいました。この年まで結婚もせず、子供も・・・」

乗務員
「大丈夫ですよ。遅いなんてありませんよ。
 諦めなければ、ゲームは終わりません。
 今日から少し、ゆっくりして余計なことは、考えず
 いい事を考えて、明るく生きましょう」

(これって、自分に言い聞かせてる???
 いや、スラムダンク?)

お客様
「・・・ (涙?鼻をズルズル)
 仕事もプライベートもオーナーさんと・・・
 
 意見が別れて・・・15年も」

(キレイな人が東京に出てきて、知り合いもいなければ
 そうなってしまいますよ。それだけ真剣に・・・
 好きな人に奥さんがいただけ・・・それが問題ですが)
 
乗務員
「今日ですべてが終わるさ
 今日ですべてが変わる
 今日ですべてが報われる
 今日で すべてが始まる~~~ らしいですよ。

 誰か、相談できる人がいるといいんですがね?」

(今度は、泉谷しげるですか? ダメだね)

お客様
「ちょうど、姉が今、東京に出てきていて・・・ 
 明日、品プリで会うんです」

乗務員
「身内の方に・・・すべてを話してすっきりして
 次からまた、一から頑張りましょう、次の出会いを探しましょう」

そんな話をしているうちに、、、目的地へ到着。
すべてが報われる日は、、、本当にくるといいなぁ。

9 件のコメント:

  1. 以前、私がホテルからワンメーターの距離をお乗せしたこの投稿と同い年位の女性のお客様が、タクシーに乗車して早々に何か悩み事を話されて来た経験があります。
    その理由をお聞きすると、『運転手さんが話し易そうな方だった。』との事でした。
    今回も何か話したくなったのでしょうか。

    でも、「綱島街道」;懐かしい響き。
    昔が走馬灯の様に思い出されます。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      > 『運転手さんが話し易そうな方だった。』

      決して、私はそのようなオーラを出していません。
      自分から話すこともほとんどないでしょ(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    自分で弦を切ったギターを客席にぶん投げて、観客の女性にケガさせちゃった人の唄ですね(笑)。

    僕の場合は、お母様を亡くされて、独り暮らしをしていたアパートを引き払いに行く方をお乗せしたことがあります。非常に「後悔の念」をお持ちで、掛けて差し上げる言葉が見つかりませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。

      >掛けて差し上げる言葉が見つかりませんでした。

      重たい空気の中、、、早く目的地につけ~~~と
      願ううだけですが、そんな時は
      なかなか到着しないんですね~~~

      削除
  3. お疲れ様です。

    Ozuma HIROさん売上も素晴らしいですが、人間性が更に素晴らしいと思いました。

    『諦めなければゲームは終わらない』……感動!

    私だったら、何と言ったかなぁ?と考えてしまいました。

    一生懸命に仕事をされて、顔も美人で、心も美人でも……(泣) ……。やはり、人間に一番大切なモノは……!!!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      お盆は、ゆっくりできましたか?
      もう、散々な結果に・・・疲れがたまりましたwww

      >顔も美人で、心も美人でも……(泣) ……。

      本当に40には見えないくらい・・・
      後ろ髪、引かれる思いで・・・神奈川から東京へ(笑)

      削除
  4. 誠実に答えていらっしゃる様子が素晴らしいですね

    返信削除
    返信
    1. gaku-11さん

      お疲れ様です。

      >誠実に答えていらっしゃる様子が素晴らしいですね

      それは、間違いです。
      お客様がとてもキレイだったからです・・・(笑)

      削除
  5. 誠実に答えていらっしゃる様子が素晴らしいですね

    返信削除