2015年8月21日金曜日

乗務記録 2015/08/18(月)

2015/08/18(月)

第574回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:50,970
営業回数:30回

朝・・・

いきなり西武線が遅延していた。

仕事しているときは・・・ルンルンになる電車の遅延。
自分が駅で30分以上待たされると・・・トホホ

いつも通り、家を出たはずなのに
出庫は、1時間遅れ~~~ 出だしを砕かれた。

そして、悪い流れのまま、、、午前中終了。
1万円に届きませんでした。(笑)

知り合いのドライバーさんと中目黒のラーメン屋さんで昼めし。
百麺(ぱいめん)



やる気が出ずに・・・遊んでしまいました。
売り上げが悪いのを「運」が悪いせいにして・・・ヒドイ

そんなグダグダやってましたが、、、1つだけ良いことが

新宿の靖国通り、富久町付近にあるホテルで外国人のお客様。
おそらくフランス人。

羽田空港、国際線でした。

前回のリベンジしてやるwww(炎・炎)
燃えてました。(笑)

乗務員
「ハイウェイ DE OK?」って、確認しましたが

お客様
「・・・ ・・・ 」 全く、会話が成立しませんでした。
仕方ないのでポーターさんに通訳をお願いしまた。


1時間以内で到着してほしいということでしたので
初台南から中央環状線で羽田へ・・・

前回、失敗した大井JCTで右へ
やれば、できる人だと言い聞かせながら・・・前回。

すると今度は、東海JCTで湾岸線と1号線の分岐。
国際線でしたので、1号線の方にウインカーを出したときに
後ろの席で

意味はわかないですが・・・
「なんで? こっち・・・エアーポートは、直線じゃないの?」

かなり不安な声が・・・聞こえました。

慌てている気配はわかりましたが、会話しても・・・
わかってもらえずに~~~寂しい気分でドライブ。



遠回りになってもいいから、、、湾岸線で行けばよかったかなぁ?

なんて・・・だんだん不安に・・・

すると、トンネルを超えると空港西の出口が・・・

ホッとするのも束の間、確か、国際線に行くには、
降車する場合は、環八から左折して信号を右折すればいいんだ。

こちらも前回の失敗から学んだことでした。(笑)


教えていただいたルートで行けば、ぐるぐる回らずに
国際線ターミナルへ到着。
1万円もかからず、最短で(今の自分の知るルートですが)

到着して現金の5000円を全部使いたかったようで
支払いが、現金と残りをクレジット払いにしてくれと・・・

タクドラになってから3年間、、、一度も無かった支払い方法。
完全に忘れてしまいました。(笑)

会社でもらった手帳を見ながら、、、なんとかできた???
と思います。(笑)


最後は、喜んでもらえたんで良かったんです。

4 件のコメント:

  1. 後席からルートに疑問の声が出ると、運転する側も不安が湧いてきます。
    それでも、自分の信じた道を行く勇気、感服致します。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      100%正解の仕事なんてできないでしょうね
      相手がどう考えているか、わからあいし・・・

      削除
  2. お疲れ様です。

    「修正」キーで"-¥5000"してカードをスラッシュして残りは現金でもらうってヤツですね(笑)。
    ヘマした時によく使いました(笑)。

    つーか、今日の早朝は、羽田定額をすっぽかされて撃沈でしたorz。

    返信削除
  3. 東雲2課4班さん

    お疲れさまです。

    >「修正」キーで"-¥5000"してカードをスラッシュして残りは現金でもらうってヤツですね(笑)。

    さすが・・・
    完全に忘れてました。(笑)
    現金でもらう金額を修正するのか?
    残りの金額を入れるのか? いろいろ考えて大変だったwww

    返信削除