2015年9月11日金曜日

乗務記録 2015/09/08(火)


2015/09/08(火)

第583回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:55,940
営業回数:41回

やってしまった・・・

一日雨、、、今日の目標は、最低7つ!
そんな気持ちがNGでした。


数字は、順調に伸びて、
午後4時までに4万円台に届いていた。
最近の負けを取り戻せるかも・・・?(甘かった)


夕方、西新宿から御成門までのお客様をゲット。
高速に乗っていいということで、
即、西新宿から高速に乗った。

芝公園で・・・ということでしたが、
谷町JCから渋滞表示が出ていました。
お客様に霞が関で降りて、下道を提案。

OKが出て~~~順調でした。

御成門の会社を経由してそのまま、日本橋本石町へ

日比谷通りで大手町の交差点右折し、
日本銀行の裏で終了!  いい感じ~~ウキウキでした。

日比谷通りと晴海通りの交差点。
人は、その交差点を日比谷と呼んでいる。(バカだwww)

普段、まったく営業しない場所。
5車線(左、直、直、右、右)の交差点。

直進レーンにいたつもりが、5車線の右側2つめの
右折レーンにいた。このままでは、晴海通り行ってしまう。

5時を過ぎて、交差点は渋滞でタクシーだらけ・・・

左にウインカーを出していたが、誰も入れてくれなかった。
信号待ちをして停止している状態でムリムリに


直進レーンに移動を・・・
直進レーンにいたタクシーが2台ほど行ったあとに


無理やり入り込んだ。

ハンドルを左いっぱいに据え切りしたら・・・



すると嫌な音が・・・

「サァ~~~」(卓球のアイちゃんの掛け声ではなかった。) 


ガツンではなかったが、前のタクシーがハザートを
つけて、大渋滞の日比谷の交差点、、、一番左に停車。
後ろからクラクションのあめ、あられ~~~

まるで有名人・・・なんて考えてる余裕はない。

乗務員
「お客さま、お忙しいところ申し訳ありません、
 体は、大丈夫でしょうか?」

お客様
「え、なに? どうしたの」

乗務員
「すみません。接触事故を起こしてしまいました。
 左に停止して、先方のタクシーに確認してまいります。」

土砂降りの中、外にでて、まずは先方のタクシーの
状況を確認。この時間、当然、お客さんを乗せておりました。


雨の中、確認しましたが、キズがよくわかりませんでした。
でも、接触したのは、わかっております。

先方もお客様を乗せていたので
私の連絡先を渡し、
「営業所に帰ってからキズを確認して連絡するwww」と
言いながら、行ってしまいました。

アララ・・・どうしましょ。時間を確認。午後5時48分。

私もお客様をお送りせねば・・・それから考えましょう。

なんとか謝りながら無事に到着。
再度、怪我などを確認するが、接触したこともわからない程度
問題ないよ・・・と降車されました。

そこで、左折して停車。
外に出て、キズを探しましたが、こちらの車にもありませんでした。

とりあえず、警察に連絡しないと・・・

110へ・・・するとGPSで居場所を特定されていた。

マジ・・・

内容を話し、ペニンシュラの前に10分後に行くと
電話を切って、移動。

到着すると自転車のお巡りさんがすでに、いらっしゃいました。
雨の中、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

事故があった旨の連絡をしておきたいと話をしますが
相手がいない以上、事故処理の手続きはできません・・・と
話が通じませんでした。(笑)

事故処理ができないことはわかっております。
もし、あとで先方から連絡があったら事故証明を
出していただければ、よいのです。

私の情報だけでも書類に記入してください・・・!
雨の中、1時間くらいかなぁ?
相手不在の事故について調書を作成してもらいました。

終了して・・・会社へ連絡。
相手からの連絡待ち!



その後は、回送にして雨の中、しばらく流しておりました。
手は、いっぱい上がっていたのですが、、、やる気もなく

そのまま、お休みモードへ

やっぱり、金額を追っかけると・・・ろくなことがありません。
皆さまもお気を付けください。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    調子が良かった時に限っての事故、お察しいたします。
    「無事故が第一」とは言いながら、売り上げ悪いと上から文句言われるし(そーゆー時に限って、「ソレとコレとは別問題だ」だのと抜かすし)。
    不馴れな場所では事故要注意ですね(過去に、やはり不馴れなところでぶつけたコトがありますので・・・)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。

      >調子が良かった時に限っての事故

      いいことばかりは、続かないですwww(笑)

      >「無事故が第一」とは言いながら、売り上げ悪いと上から文句言われるし

      うちは、売上が悪くても文句なしなんです。(笑)
      でも事故は、厳しいこと言われます。当たり前ですかね

      足きり行かなくても・・・班長のイジメはない
      いい営業所かも・・・

      削除
  2. 大変にお気の毒です。
    相手も実車中ならば、後日対応になりますが、それまでの期間が嫌なものです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >大変にお気の毒です。

      ありがとうございます。
      とりあえず、助かりましたwww

      削除