2015年9月14日月曜日

乗務記録 2015/09/12(土)

2015/09/12(土)

第585回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:62,230
営業回数:33回


ありえない聞き間違い・・・

土曜日の朝、中目黒につけていると
若い男性のお客様。かなりお飲みの様子。

久しぶりに朝の酔客。
乗務員
「どちらまでですか・・・?」

お客様
「zzz・・・zzz・・・よよぎ」
そのように聞こえた。

乗務員
「代々木の駅でよろしいですか?」

お客様
「zzz・・・ うん、いいよ」

乗務員
「反対方向になりますので、この先の陸橋でUターンになりますが」

お客様
「いいよ、わかった」

そして、走り出してすぐ、お客様は落ちていた。
富ヶ谷の交差点付近でなぜか不安になり
寝返りをしたお客様に

乗務員
「安心してご自宅までお送りできますようにご住所を頂けますか?」
目をつぶったまま・・・

お客様
「あいよ、大田区鵜の木・・・ まで」


代々木と鵜の木・・・
ですか? 似てないよね~~~

聞いてみて、良かった。
ダメージは、少なくて~~~(笑)

乗務員
「ご自宅の前に到着しましたらお声をかけますので、
 安心しておやすみください」

と言ってはみたものの・・・どうしましょ。

なんてことを最後まで考えておりましましたら
「さくら坂」を発見。

ここが、福山さんの曲、「さくら坂」の場所なんだ。
なんか感動・・・

失敗していたことも忘れてテンションMAXに・・・アホです。

乗務員
「お客様、いいところですね~~~ご自宅が、さくら坂に近いなんて」

お客様
「・・・???  ・・・・zzz」



乗務員
「お客様、さくら坂を見ていましたら、少し遠回りしてうたようで
 1000円ほど割り引きますが・・・」

お客様
「いいよ、いいよ。
 俺も福山・・・好きなんだよね! 
 それで、ここに住んでる。いいよ、チップで!」


快く、降りて行かれました。
福山雅治・・・おそるべし!

桜さ咲くころにまた、行ってみたいwww

2 件のコメント:

  1. ありえないパターンですね。
    通常ならば、怒りモードのはずですが。
    まさに「福山雅治・・・おそるべし!」

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >まさに「福山雅治・・・おそるべし!」

      確かに~~~(笑)

      削除