2015年9月19日土曜日

乗務記録 2015/09/18(金)

ホテル東京ガーデンパレス

2015/09/18(金)

第587回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:65,020
営業回数:39回

久しぶりの・・・

バンケット!

ウキウキ・ドキドキで1番ゲット~~~
ホテル東京ガーデンパレスで待機です。

午後9時の予定でしたが、
8時30分に到着してました。早すぎ・・・
迎車にしたのは8時。
すでに1時間も・・・

しかも迎車を入れると・・・ 
休憩ボタンも入れられません。


忘れてました・・・(笑)
久しぶりの「迎車ボタン」です。仕方ありませんwww
休憩消化もできませんでした。

専用のチケット~~~
行ったことのない知らない場所に行きたかった。

久しぶりの金曜日ということもあって
8時前には、4つ~~~ バンケットなんてなければ
7つは、、、余裕の予感。嘘ですYO


午後9時予定のバンケット
9時30分過ぎても・・・ お客様、出てきませんでした。


ドキドキ・・・ワクワク・・・

9時40分過ぎ、、、最初のお客さま。
キターーーーーーーーーーー!!!

男性1名、女性2名。計3名。
経由もいいですね~~~ さぁ、、、どこ、どこ、どこ?

乗務員
「どちらにまいりましょう」

お客様
「近くてすみません~~~!!!」

えっ、、、、マジですか・

「湯島まで」
ここは、どこでしたっけ?
ここから、、、 湯島までは、「ワンメ」。


このチケットは、上限ないですよ!お客様。
もう一度、聞きなおしました。(笑)

もう二度と、、、バンケット行かないwww


最近、思うこと・・・

終電車近くで、駅にのタクシー乗り場に
たくさん人が並んでいるとき~~~


乗り場の手前でタクシーを待っている人がいます。
極力、タクシー乗り場で待っている人を優先に載せてます。

今日は、西荻窪駅に入る前に信号待ちしているときに
ドアを開けて、勝手に乗ってきた酔客。

「桃井4丁目~~~」

ワンメでしかも方向は、反対。
乗務員
「お客様、方向が反対ですよ~~~」

酔客
「そこ、左に行って、おまかせで」

そこは、一方通行で進入禁止。
たくさんタクシー待ちしている前でUターン。

順番無視して乗ってくる人は、面倒な人が多いと思う
だから仕方なく、何も言わず言うことを聞いている。
子供たちの見本にならなければならない大人たち。
ちゃんとルールを守っていることがバカバカしいと
思える時代。。。なんだかなぁ~~~(いかりや長介風)


自分さえ良ければ・・・ 私の運転も同じなのでは
そんなことを思うようになってる自分に・・・笑っちゃいます。

3 件のコメント:

  1. 東雲2課4班2015年9月20日 7:20

    お疲れ様です。

    僕も、お堀より東側のホテルとは愛称が悪いらしく、パレスホテル(永代通りのドンつきのホテル)でバンケットがあった日には・・・

    「東京駅丸の内口」

    で終わり。しかも、チケットは着服して現金払いというオチ。当日限りのチケットを何に使うんでしょうね(笑)。

    あと、箱崎ロイヤルパークの「需要予測」が入った時(「○○○名の宴席が終了する予定です」ってアレ)、喜び勇んで着けてみたら(もちろん待機登録)・・・・

    「箱崎ロイヤルパーク宴席協力各車に連絡。宴席は中止とのことです。一般営業に戻ってください」

    とナビ画面に・・・トホホ。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れさまです・

      >チケットは着服して現金払いというオチ。当日限りのチケットを何に使うんでしょうね(笑)。

      みんな経験してることがわかって、、、かなり安心いたしました。(笑)

      それでも、、、いいことがまたあると信じて行くんでしょう。

      削除
  2. チケットでワンメーターとは、大変に気の毒です。

    返信削除