2015年10月1日木曜日

乗務記録 2015/09/30(水)


2015/09/30(水

第591回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:52,510
営業回数:31回

トリプル明け・・・

やる気が出ないプラス、、、腰が痛い。
これが、ぎっくり腰なのか?

初めての腰の痛さ。
午前中は、車を止めて腰をひねって寝てました。
お釣りを渡すために、悲鳴を上げていました。(笑)

もう、こりゃダメかと・・・

午後1時の時点、営業成績は1万円に届かず
完全に敗戦モード。いつものようにふて寝!

今日、整体に行ってきて、なんとか動けるようになった。
明日からの仕事も微妙な感じ。

どうしようかなぁ?


富久町の交差点で引っ越しする人たちがいました。
高層マンションの下には、イトーヨーカ堂が入ってました。

ここも車の流れが変わりますかね~~~
とりあえず、車線レーンの確認は、必要でしょう。
焦らないためにも~~~



新宿の西口で偉そうな女性がご乗車。
時間は、昼の1時15分過ぎ。
腰が痛かったのでスルーしようと思ったが乗せたのが失敗。


お客様
「最短で芝公園のプリンスタワー」

乗務員
「高速にしますか?少し、距離は長くなりますが」

お客様
「下道で最短で行って!急いで・・・」

急いでいるなら高速使いましょうよ~~~って、思いましたが
腰も痛いので、すぐに出発。

乗務員
「20号で御苑トンネル先の四谷四丁目を右折、
 慶応病院の裏を通って、外苑東通りでよろしいですか?」

お客様
「最短で・・・ 」

OKなのか、NGなのか・・・意味不明!
これが失敗の始まりだった。
ちゃんと確認しておけばよかった。


信濃町駅を右折するときに
お客さま
「ここ、外苑東通り? だったら信号のつなぎで
 四谷3丁目から来た方がいいのよ。
 こんなの遠回りよ、、、(怒)」

アレレ・・・だから確認したんでしょ。
きっと、四谷3丁目の右折で渋滞していたら
そこでもクレームをきっと言ったんだろうなぁ~~~と
考えながら、、、偉そうな女は、やっぱ嫌い。


いつしか腰が痛いことすら忘れていた。。。(笑)

さて、さて、、、
まずは、悪くないけど・・・
「申訳ありません。では、外苑東に出ましたので
 急いで参ります。」
あとで、交渉すればいいかぁ~~~

悪いことは、いつも重なる。
今度は、青山通りに出るまで渋滞していた。


なんで?
この時間で渋滞。工事中? やっぱり意味不明。

左折レーンが流れていた。
直進レーンにいた私に・・・お客さま

「なんで、左側を走らないんですか?動いていますよ」

はい、はい。そこは左レーンで結局、
直進レーンに戻るとき戻れなくてクレームになりますが・・・

乗務員
「かしこまりました」と言って、左へ
それ以上は、言い訳することすらやめました。
この手の人は、言えばいうほど「倍返し」で言い返される。
しかも、、、論理的にね。

この人の部下の人、、、大変だろうな?
自分の心配もほどほどに人の心配していた。
偉くなったものだwww(笑)

この手の人は、間違ったことを言わないので、
争いことは避けるべきと判断。



わりとスムーズに直進レーンに戻って来れました。(笑)

ナビでは、青山1丁目の交差点まで渋滞の表示。
その先には、表示がなかった。

お客さま
「これ、渋滞・・・?(お怒りモード)」

乗務員
「はい、青山1丁目まで表示があります。
 その先は、問題ないと思いますが・・・」

そして、青山通りを超えると流れると思いきや
動かなかった。。。

すると・・・お客さま
「あなた、青山1丁目を超えれば渋滞していないって
 言ったわよね!この動かない状態は、、、何?」

知ってて言ってるしょ。(笑)

乗務員
「渋滞です」

ちょうど青山霊園から出棺の時間だったため
道を止められていたみたい。
告別式が終わる時間は、霊園の前を通るときは
気を付けないといけないですね。

もとに戻りますが、お客さま
「だったら、違う道で早く到着することを考えなさいよ。
 あなた運転手でしょ」

乗務員
「はい、運転手ですが、この場所から抜け道を通って
 プリンスタワーへ行くルートを存じません。
 もう少しだけ、我慢してください」

かなり、お冠の様子になってました。
その後は、一言もお話しされませんでした。

青山霊園を抜けたらそのあとは、ノンストップでしたしね~~~

また、ひとつ勉強させていただきました。(笑)





4 件のコメント:

  1. 左折レーンから直進レーンへ戻る時に、手間取ったら、クレームですね。
    この様子だと、最終的に料金精算は、無事に済んだと思えませんが。
    しかし、この仕事での腰痛は、シンドイです。
    お大事に!!

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >この様子だと、最終的に料金精算は、無事に済んだと思えませんが

      私の間違い以外は、正規の料金をもらうようになりました。
      タクセンに連絡しようが、客観的に自分で判断するように
      してます。

      削除
  2. お疲れ様です。

    客『最短で……』 →私『わかりません』

    最短とか急ぎとか言う輩は必ずDQNですね。

    腰痛は本当に癖になりますのでしっかりと静養してくださいね!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >客『最短で……』 →私『わかりません』

      なるほど・・・
      でもDQNは、結局
      「あなたプロでしょ、お金とるのになんで知らないのよ!」

      って、結局言われてしまうのでしょう。
      相性の悪そうな客は、なるべくスルーするようになりました。(笑)

      事故防衛ですネ

      削除