2015年10月18日日曜日

乗務記録 2015/10/14(水)


2015/10/14(水

第597回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:50,600
営業回数:29回

前回のダメージ・・・

引きずっていたかもね~~~
忘れ物をさせてしまった。。。(笑)

いや、正確に言うと今まで、忘れ物があっても
その日のうちにお客さまにお返しできて、報告書を書くことは

なかった。


しかし、本日、忘れ物の連絡はこず、報告書を作成した。


午前中、恵比寿で男女のお客さま。
女性が私を呼び止め、コンビニで男性が待っている
場所へ誘導していただいた。

そこで大きな荷物、シンセサイザー?電子オルガンの
大きいようなものを持って待っていました。

トランクに入らず、後部座席に横にしても入らず、
斜めにして後部座席の空間をすべて使いきってなんとか
他にもスタンドや備品などがあって、後部座席の空いた
スペースやトランクに備品を詰め込んだ。

そして問題が発生、二名の乗車スペースがない。(笑)
どうしましょう?と尋ねるまえに男性が後部座席の荷物を
寄せて乗り込んだ。

窮屈な体制の男性が
「(女性に)前の席へ・・・駅前のビルにお願いします。」

幸いにも? (乗務員的には、不幸なことですが・・・)
目的地は、近くのビルでした。

2分ほどして目的に到着。

トランクや後部座席に積み込んだたくさんの荷物を降ろした。
そして、すべての荷物がないことを確認した。。。つもりでした。

(女性のお客さまにも、一緒に確認してもらい安心していた)



その場を離れ、次のお客さんを探しているときに
リヤウインドーの前、後部座席の枕のように上に出ている
部分の後ろに、、、違和感が

車を止めてすぐに確認。
すると、黒いジャケットが丸めて、置いてあった。
リヤウインドーの前は、確認しませんでした。(笑)

すぐに降ろした場所に戻ったが、、、すでにお客さまはいなかった。
そこから会社に連絡。

女性のお客さまが、領収書を渡したので、もしかして・・・
気が付いた男性が会社に連絡あるかなぁ?

と思って、一日、連絡を待ちながら恵比寿を中心に
営業していましたが、最後まで連絡はなく


とうとう、納金終了後、忘れ物の書類を書くことに・・・
一度、やってしまうと堰を切ったように
回数が多くなるようなことがある。
そうなると、、、マズイね(笑)


今月は、悪い流れがなかなか、よくなりません。

朝晩の気温も冷えてきたしか
町中のイチョウの葉も少し色づいてきました。
風邪も流行ってきてますので、、、体調管理も気を付けましょう。

2 件のコメント:

  1. 私も、連日の忘れ物有りの有り様。
    普段は、下車された後には確認しますが、確認出来ない時に限って忘れ物があります。

    返信削除
  2. Goma Chan

    お疲れ様です。

    >確認出来ない時に限って忘れ物があります。

    タクシーあるあるです。(笑)

    返信削除