2015年10月18日日曜日

乗務記録 2015/10/16(金)


2015/10/16(金

第598回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:81,290
営業回数:48回

最終日・・・

今月は、12出番と営収が悪かったため
最悪の1か月でした。雨の金曜日だし、
少し頑張ろうと思って出庫したのに・・・

朝、ナビに「会社まで連絡してください。」って
メールが入ってきた。



ふ~~ん、何だろうと思いつつ電話すると
班長より
「クレームが入ってます」
まさか、お客さんはまだ、数人。道も間違えてないし・・・

乗務員
「また、また、ご冗談を・・・」

班長
「本当だよ・・・
 無線室に入ってるよ」

聞くと、後ろを走っていた車より
危険な運転で割り込みされて、その行為に対して
パッシングしたら私の車が減速して威嚇された・・・と

「えっ? 何、それ」 知らない。。。
いきなり、初クレーム。(悲)

あら・・・今さっき、車線を間違えていて
(トンネルに入るレーンに行きたかったが
 側道のレーンいたらしかった)
右のレーンに入って、、、確かにパッシングされた。

だから、2車線になったところで
悪いと思って、左によって抜いてもらおうと思って
減速した行動が威嚇ととられてしまった。

いつまでたっても抜いていかなかったんで
左折して次のお客さんを探しに行ってしまった。

お客さんではなく、後ろの車からクレームが
無線室に入ってしまいまいした。

アララ・・・午前中にすでにやる気モードが「0」へ
いつの間にか稼げる時間も終了していました。
トホホ・・・


そのあとは、雨が降っていましたので「事故・違反」だけ
気を付けて流していましたら雨もやみ、売り上げも止まりました。


気持ちも折れたので普段より多く休憩した後、
夜になると止んでいた雨も降りだし
お客さんも増えていました。
真面目にコツコツ営業を始めました。





すると帰庫時間まであと1時間のところで
6万7000円くらいでした。休憩もたくさんしたし
吉祥寺で1回だけ乗せてみようかなぁ~~~って
スケベ心で失敗しましたwww

雨のため、タクシーがなくすぐに乗せることができました。
男性1人、女性2人の3人組のお客さま。

女性のお客さま
「このカード使える?」
アレ、キャブカード、、、、こんな場所で
乗務員
「はい、ゲストカードですので日付などに
 指定がなければ大丈夫ですよ」

女性のお客さま
「良かった~~~使えるなら田無の西武線のガード下まで」

残念、7つには届かないけど、ガソリン入れて
帰庫すれ丁度いいwww
今月は、初忘れ物、初クレームといろいろ
あったけど、無事終わりますね~~~ルンルン

最後良ければ、すべて良しです。

ガードの下で女性一人が降車されました。
アレ、嘘でしょ。一人だけ?

別の女性
「じゃ、次は、玉川上水」

フリーズしました。私・・・ 
乗務員
「玉川上水、新青梅街道をまっすぐでよろしいですか?」
別の女性
「はい、それでいいです」

乗務員
「その先は、ありませんよね?」
男性のお客さま
「あっ、そのあと南大沢・・・」
乗務員
「八王子の・・・京王線の・・・ ですか?」
男性のお客さま
「ダメ?」

乗務員
「まさか・・・あまりにロングなので驚いているだけです。アハハ」
しかも、まさかのオールべた。
高速もなし、時間短縮する部分がない。


ヤバい、帰庫オーバーが完全に確定。
今月、2度目だwww。次回から5タコで帰庫せねば

帰庫後に、クレームの顛末書、帰庫オーバーの顛末書と
一日に二つも書いて帰りました。


もう、嫌じゃ~~~ 最悪の10月は、まだ続くのだろうか?
人生、思った通りに行きませんwww(笑)

6 件のコメント:

  1. 嬉しいロング
    しかし、
    悲しい帰庫オーバー
    複雑な心境ですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >嬉しいロング

      ベタの場合、あまりおいしくないですね~~~
      しかも帰庫オーバー、、、今月2回目でした。(泣)

      削除
  2. 以前楽しみに読んでいたけど、ある日突然終わって残念に思っていましたが、最近復活しているのを見つけて再び読み始めました。

    タクシーブログは売り上げ自慢と極度な客批判に満ち溢れていて、「何だかな~」と複雑な気分になりますが、Hiroさんのは実に面白い!凄く気分が晴れやかになる楽しい文章とイラストにセンスを感じます。

    返信削除
    返信
    1. やまさん

      コメントありがとうございます。
      いつ終わるかもしれませんが・・・

      また、よろしくお願いします。(笑)

      削除
  3. お久しぶりです。
    ミスターBです。
    ロングおめでとうございます。
    ベタ下道だと、睡魔が心配ですが、大丈夫でしたか?

    返信削除
    返信
    1. ミスターBさん

      お疲れさまです。

      吉祥寺には、伴さん、星さんが
      いるんですね?

      タクドラ養成ギブスをつけて
      タクドラの星の漫画が描けそうです。(笑)

      先日、★さんとすれ違いました。
      気が付いてくれたので、すこしだけうれしかったです。

      削除