2015年10月20日火曜日

乗務記録 2015/10/19(月)


2015/10/19(月

第599回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:49,300
営業回数:34回

4コロ・・・

ダメだwww
朝、出勤するとクレームに対する顛末書が
ダメ出しをくらって、書き直すように依頼された。

班長さんに理由を聞くと
「空車のときは、安全運転をいたします」と
書いたことがNG・・・

空車のとき → 実車のときは、安全運転しないのか?
って、アホくさ

今回、クレームもらったのが、空車のときだったから
だけど・・・その意味は、取ってもらえなかった。(泣)
では、その部分だけ修正液で訂正しましょうと
修正液を借りようとすると・・・

新しい紙に全部書き換えてくれ・・・って


「えっ・・・」意味不明。
二本線で消してハンコおして、
その上に記載するのは・・・どう?

それもNGで却下、仕方なく出庫前に慌てて書き直した。
顛末書の間違いは、許されないのか・・・
そんなやり取りがあったので、いつもより慎重な運転しました。

この気持ちが、いつまで続くことやら・・・
継続は、難しいですからね~~~


とりあえず、クレームをもらうこと無く終了しました。


訃報

洗車終わって、始発が出るまで待機していたら
先輩のドライバーさんが亡くなったと連絡がありました。


入社して自由が丘のつけ方がわからず
教えて頂いたことを思い出しました。

I勤の方で、最近は、ほとんど会えていませんが
勉強会などに出席したときには、本当に良くしていただきました。
本当にありがとうございました。

日報をみると1日の営業回数が50回以上
アベレージが10万円もある私からは
レジェンドなドライバーさんでした。

53歳・・・ 早すぎます。
ご冥福をお祈りします。



労働時間が長いタクドラ・・・体調管理は難しいですが
みなさまもお体にはお気を付けください。

6 件のコメント:

  1. >53歳・・・ 
    この稼業は、長時間同じ体勢で座りっぱなしですので、身体も壊しますね。
    良くして頂いた方が亡くなるのは、悲しいですね。

    >この気持ちが、いつまで続くことやら・・・
    事故等は、起したくて起す訳ではないですから、どうしようもないです。

    様々な面で大変な稼業です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >長時間同じ体勢で座りっぱなしですので、身体も壊しますね。

      完全に腰が壊れてますwww

      >様々な面で大変な稼業です

      やることは簡単なんですけどね・・・(笑)

      削除
  2. 53歳ですか、残念ですね。
    俺も51歳です。
    最近、足がおかしいです。
    運動不足に長時間労働ですから何かしら問題はあることは否定しません。
    お金ばかり追いかけると命が縮まるって本当ですね。
    この仕事は特にそう思う。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。

      >53歳ですか、残念ですね。

      はい、葬儀のお知らせを見たら52歳でした。

      >お金ばかり追いかけると命が縮まるって本当ですね。

      なるほど・・・ 納得です。

      削除
  3. お疲れ様です。

    顛末書の件……絶句。会社変わった方が良いと思われるレベルですね!

    53歳……死因がわからないので一概には言えませんが、この仕事はガッツリやられる方は往々にして早死にです。これは確実です。(タクシー歴18年目の実感です)

    のんびりやって、無事故&無違反を継続して個人タクシーになりましょう!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >顛末書の件……絶句。

      ですよね~~~! 
      マジ、やる気も失せてますwww

      しかも、同じ会社のハイヤーでした(笑)・・・

      >この仕事はガッツリやられる方は往々にして早死にです。
      >これは確実です。

      そうですか・・・ 仕事ができない私は、安心ですが
      営業成績が良すぎても体にはよくないんですね・・・

      >無事故&無違反を継続

      仕事ができなくてもこの目標だけはなんとか死守しようかと・・・(笑)
      いろいろ参考になるご意見、ありがとうございます。

      削除