2015年10月27日火曜日

乗務記録 2015/10/26(月)


2015/10/26(月

第602回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:50,200
営業回数:25回

青タン突入時・・・

中杉通りを進行していたら男性のお客さま。
止まると

男性のお客さま
「もう一人いますのでちょっと待ってもらえます?」
乗務員
「はい、かしこまりました」
そう言うと道路の反対側へ渡っていった。

そこには、救急車が止まっていた。
救急車の後ろのドアは、開いていた・・・

救急隊の一人が近寄ってきて
「女性の具合が悪くてきたんですが、病院にいかないと言うので
 ご自宅までお願いします。男性の方が付き添いで同乗されるので
 問題ないかと・・・」

ホント? 
なんで救急車を呼んで病院に行かないでしょ?

状態を確認したら、普通に歩いているときに
二度、転倒して意識が無かったと・・・

大丈夫?
アル中じゃないよね・・・微妙。
救急車で行った方がいいんじゃないの?(心の声)


フラフラの女性を男性が救急車から担いで後部座席に
ご乗車されました。

男性のお客さま
「アル中じゃないので、大丈夫ですよ。急いでお願いします」


その言葉を信じて、出発。
悪いときの予感は、なぜ当たるでしょうか?

不思議です。競艇などでは、まったく当たらないのにネ
5分もいかないうちに、、、信号2個目くらいかなぁ?

女性のお客さま
「気持ち悪い・・・ウッ!!!」
アル中じゃないから大丈夫って、
今、言ってたばかりじゃないですか? WHY?

エチケット袋を渡しましたが・・・

「チャララ~~鼻から牛乳」のメロディが頭の中で流れました。
ホントですよ(笑)


本日の営業が、終了した瞬間でした。
救急車だったらきっと、吐いても大丈夫なんだろうなぁ
・・・と考える余裕があったことが不思議でした。

年末にかけて、これから多くなるシーンですが
みなさんは遭わずに稼げれるよう願っておきます。(笑)

嘘・・・みんなも遭ってしまえ!! 俺だけは、嫌だ!
(腹黒、、、真っ黒クロすけの部分が前面に、アハハ)

洗車する水も冷たくなってきましたが、、、風邪など引かぬようにせねば


P.S.
救急車に乗ってる人は、乗せない方がいい!



タクシーの初乗り運賃が一気に安くなるかもしれない。

東京23区の場合、現在の初乗り運賃は2kmまでの距離で730円。
その距離を短く設定した分、初乗り運賃をより安くするという検討が、
23日にスタートした。

東京23区のタクシーの初乗り料金は、730円。
この値段が高いということで、あまり利用しないという人も多い様子。
目的地がどんなに近くても、2kmまでは一律730円。
この初乗り運賃の制度を変更し、利用者が使いやすい料金設定をつくるべく、
23日、国土交通省で検討会がスタートした。
検討会では、初乗り運賃の距離を2kmから1km程度に短縮し、
400円前後にするという案が浮上した。

首都高速みたいに面倒なことしなくていいの・・・
機械やプログラムも変更するお金がないタクシー会社がほとんどです。
やめてください!
検討するだけ無駄です!~~~

この案に妊婦や子育て世代からは
「気軽に(タクシーを)使えるようになるかもしれない。
歩くと(おなかが)張っちゃう時期なので、荷物の多いときとか、
公共(交通)機関が混み合っているときは、タクシーの方がだいぶ便利」、
「安かったら、例えば雨の日なんか、使ってもいいかなと。
家の前からすぐ乗れるので」などといった声が聞かれた。

さらに高齢者からは、「たくさん買い物をしたりすると、
帰りはタクシーということがある」といった声が聞かれた。
東京駅周辺では有楽町や日本橋。

タクシーに乗らない人は、乗らないの・・・
お願い~~~やめて、阿部さん
さて、どうしますか?

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00306475.html

2 件のコメント:

  1. >タクシー初乗り400円
    >利用者が使いやすい料金設定
    また、面倒な事を政府は考えます。
    逆に「こんな近くで¥400円?」と言われそうです。

    >俺だけは、嫌だ!
    地方ですと、「近所の目があるから」と言われて、本来は救急車を呼ぶべき容態なのにTAXIを呼ばれる方がいます。
    乗る前から具合が悪く「途中に何かあったらどうしよう」と思う客も少なくありません。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      法規制が多い仕事は、お役人の点数稼ぎの
      標的にされてしまいますね~~~

      頭のいい人が力をもっていれば、なに人も勝てません。(笑)

      削除