2015年11月1日日曜日

乗務記録 2015/10/30(金)


2015/10/30(金)

第604回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:62,480
営業回数:29回

ハロウィーン・・・

夜は、いっぱいお客さまがいました。
相変わらずの引きの弱さに疲れだけが残りました。

トホホ・・・
渋谷と六本木には、近寄らなかったのが敗因ですかね?

プリウスのタクシーもピンク色にコスプレしていました。(笑)

別の会社のドライバーさんの話しです。
都内のタクシーではありません。

終電後、西武線の東村山駅の小さい方
西口?でお客さまを降ろすと
反対のタクシー乗り場に4~5組のお客さまが待っている影が・・・


一番後ろの列にいた人が、お客さんを降ろして
料金の整理をしている間に近寄ってきて乗車したそうです。

乗せる準備をする前に来てしまったお客。
タクドラさんが、考えるヒマも無かったそうです。
そのまま、そこで乗車されたお客さまを乗せて出発。
そこまでは、問題なかったんですって・・・

そのタクシー乗り場で待っていた先頭の方が・・・
何分待っていたのかはわかりませんが・・・
イライラしていたんでしょう?

その方が、タクシーの会社と番号を覚えていたらしく
会社にクレームの電話が入ったそうです・・・

クレームはヒートアップ・・・順番の件から


「陸運局に電話する・・・」とかなり熱くなっていたそうで?
なんで陸運局なのか? は、わかりません。(笑)
いま流行りの「熱男」なんでしょうか?

タクセンのつもりで話をしていたかは、
そのタクドラさんも不明らしく

こんなことでクレームだされても・・・面倒だwww
と落ち込んで心が折れ、そのあと仕事はしなかったそうです。

事故してもバカバカしいと感じ、、、(正解だと思いますが)
営業を終了したそうです。(可哀そう)

西武線の駅は、担当のタクシー会社があり、
昼間であれば、間違いなく乗せられない。
どちらにしてもタクシー乗り場で乗せるつもりもなかったと・・・
それで、、、クレーム。

イライラの気持ちの憂さ晴らしにクレームを入れられても

困ります。。。同情してしまいました。

JRの駅でも終電後、ずらりと並んだお客さまの列。
その場合、その手前でタクシーを待っているお客と同じでしょ。


たくさんタクシーが来る駅では、それほど問題にはなりませんが
あまりタクシーがこない場所で起こったクレーム。

忘年会シーズンになると似た状況は、経験すると思いますが
弱いね・・・ドライバーって
クレームが来ようが、自分が正しいと思った行動をとるつもりです。

逆クレームなんて入れられないもんね・・・
我慢ばかりしているとストレス溜まるよね! マジで
繁忙期も・・・

No!トラブルでお稼ぎください。


お前が言うなぁ~~~ なんて声が聞こえてきます。
そんな時は・・・

4 件のコメント:

  1. >一番後ろの列にいた人
    それは良くあるパターンです。
    その場合は、丁重にお断りした方が無難ですが、突然に乗って来られるとどうしようもない
    ですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >突然に乗って来られるとどうしようもない

      ムリです。殺気たってタクシー待ちしている人は
      やっぱりゾンビです。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    ピンク仮装タクシーw 私は先日、紫?のタクシー見ましたw 確か、Hiroさんの会社だった気がします?

    『陸運局』……客迷走(笑)

    特別区のタクシーで無ければ『タクセン』は無問題では?

    私は先日、山手通りで前を走る『大宮ナンバー』のタクシーに積まれてしまいました(笑) 陸運局に電話すれば良かったです(^o^)

    金曜日はハロウィン緊急事態宣言が発令されていたのでDQN仮装人が怖い小心者の私は早々撤収(^o^)

    決めセリフいっときますかね♪【無事故】【無違反】【Noトラブル】で御活躍下さい。 by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >紫?のタクシー見ましたw 確か、Hiroさんの会社だった気がします?

      5色あるらしいです。すべて見ると不幸せになれるとか
      なれないとか?(笑)

      >特別区のタクシーで無ければ『タクセン』は無問題では?

      マジですか?さすが~~~生き字引ですネ(笑)
      嘘です。武三地区以外は、ゆるいんですネ!
      今度会えたら、教えてあげよう。

      >陸運局に電話すれば良かったです(^o^)

      頭の中を検査してくれるかも?
      なぜ・・・陸運局なのか?酔っぱらいですかね

      【無事故】【無違反】【Noトラブル】 あと、2か月なんとか死守したいものです。

      削除