2015年11月6日金曜日

乗務記録 2015/11/04(水)


2015/11/04(水)

第606回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:42,780
営業回数:30回

文化の日、翌日・・・

いつものように撃沈~~~
天気は、最高でした。

仕事なんかやってられるかァ~~~って思う日。


最高が昼間の中目黒から赤坂の2,890円。
何をやってもダメな日。

諦めて早々の帰庫。
トリプルなので、気持ちも切れてました。(笑)

やっぱり、お休みはいいですね~~~

今月の23日も厳しいと思われますが、
無事故・無違反を意識して継続しましょう。


朝、広尾の病院までのお客様。

酸素ボンベを持った男性の72歳でした。
「運転手さん、こんなの持ったお客さん乗せることある?」

乗務員
「はい、私のオヤジも必要でしたから・・・」

お客様
「そう、オヤジさんは、どこが悪いの?」
乗務員
「食道が悪くて、肺が悪くなりまして・・・」

お客様
「そう、今も酸素ボンベしているの?」

乗務員
「あっ、えっ、・・・」

そう、この状態で「他界してます。」って
言えなくなってました。
「もう、今はしてません・・・」(嘘ではない)
しかし・・・フリーズしていると
お客様
「そうなんだよな、また元気になって
 はずれる人もいるんだってね~~~」(元気な声で)

乗務員
「あっ、はい。
 お客様も元気になるまで、ちょっとの辛抱ですよ」

降車の際、、、「お元気で!」って、別れましたが
つくり笑いをしながら、病院を後にしました。

自分の親と同い年・・・「元気」でいることが
気になる年齢なんです。

2 件のコメント:

  1. 単価の安い仕事ばかりですね。
    こんな状況での暗い話題は、避けたいものです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >単価の安い仕事ばかりですね。

      今月、マンシュウがなかったことに今
      気が付きました。(笑)

      削除