2015年12月6日日曜日

公休日 2015/12/06(日)


公休日 2015/12/06(日)

昨日は・・・

娘の入試と婆ちゃんの退院でした。

娘がこの試験に落ちれば・・・ボートレーサーへの道が開けます。
私は、どちらを希望しているんだろう。アハハ
娘にとって、どちらが幸せなのか?

どちらを選択してもイバラの道です。きっと
最後は、すべて自己責任に持っていかねば~~~ちゃんと説明します。

そして、婆ちゃんの退院。
土曜日でしたが、今は退院できるみたいです。
以前は、土日の退院はなかった気もします。
(知らなかっただけかも?)

先生と直接会えたので、いくつかの質問を・・・

ただ、肝硬変からの胃静脈瘤、食道静脈瘤は
気をつけていてもいつなるかわからないそうだ。
吐血した場合の生存率は、
4割だということだけがハッキリわかりました。


とにもかくにも忙しい明けの土曜日でした。
金曜日の乗りも衝撃的なことがあり、、、テンションDOWN継続中

病院で雑誌を読んでいたら気に話題がありました。



新宿の中央公園のパーキングに止めて、用を足すことが
多々あります。かねてからの疑問がありました。

パーキングメーターは、1時間以内なら駐禁にならないのか? どうか

試してみる勇気はないけど・・・わざわざ用を足すために
300円を毎回入れて駐車しようとも思わない。

まわりのタクドラさんに聞くと60分以内だったが
駐禁になった人もいるのだ。。。ますます不思議な対応。

実際、どうなんでしょうね?
お巡りさんに聞いたら教えてくれるでしょうか?

4 件のコメント:

  1. 田舎も駐車する場所は、気をつけないと周囲からクレームが来てしまいます。
    しかし、駐車違反を取る程にお巡りさんは、仕事熱心ではありません。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan
      お疲れさまです。

      >駐車違反を取る程にお巡りさんは、仕事熱心ではありません。

      笑・笑・笑
      こちらは、飲酒検問が金曜日の夜に多くなってます。
      年末なんだと・・・今更ですが

      削除
  2. 素朴な疑問

    皆さん、どんなところで休憩されてるんでしょうか?
    確かにパーキングメーターがあるようなところでお休みされてる方が多いですよね。
    有名、優良スポットなどあれば教えて下さい
    いつかお会い出来るかも!? 笑

    返信削除
    返信
    1. しばよしさん

      お疲れさまです。

      >皆さん、どんなところで休憩されてるんでしょうか?

      いっぱい寝るところがありますが
      走るとこんなところで・・・寝るにはいいなぁ
      なんて、探しながら走るといくらでも出てきます。

      人とは、違うところでゆっくり寝るのが希望です。

      削除