2015年12月10日木曜日

乗務記録 2015/12/07(月)~ 12/09(水)


2015/12/09(水)

第620回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:48,310
営業回数:34回

2015/12/07(月)

第619回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:52,950
営業回数:31回

再入院・・・

5日の土曜日に退院したお袋でしたが
7日に吐血したので再度、入院いたしました。

そこに、知り合いのタクドラさんが
自宅アパート、2階に上ったところで
階段から落ちて・・・真っ逆さまに

背骨骨折、左手首骨折、頭を縫い、体中にアザ。


入院したとのLINEがあった。
本当に驚いた。
入院とは無縁のタクドラさんだった。
体だけは、頑丈でガテン系でしたので・・・コワイ

今週は、仕事中にお見舞いに行ったりして、慌ただしかった。
そんなこんなで、今週も営収よりも安全運転第一でした。
12月は、繁忙期なんですが、自分がお客さんを選んでいる。(笑)
トラブルになりそうなお客さんのときは、防衛運転を実施。
面倒なことは、嫌だから・・・


このタクドラさんは、公休にお酒を飲んでいたらしく
落ちたところで動けなくなり、気が付いたときには
救急車で病院に向かっているときだったらしい。

また、伝説を作ったのだ。
でも、生きていて良かったwww というケガだった。



おまけにセカンドバックは、階段にあったらしいいが
なぜか、財布が落とし物として警察にある連絡が・・・

誰かが、財布をもっていってしまったということ
なのだろうか?
カード会社から連絡があって、財布が警察に届いている
ことがわかった~~~ 踏んだり蹴ったりだwww

ヒドいね・・・本当に
酒は飲んでものまれるな・・・
これで、しばらく乗務もできないだろうから
これからが正念場なのだろう。

背骨? 脊髄?本当に大事な場所。
後遺症にならにならないように直さないといけません。

酒を飲むタクドラさんは、事故・違反のほかに
お酒も注意しなければならんようです。


みなさまも年末年始と飲む機会が多くなると思いますが
酒には、お気を付けください。

笑える失敗くらいで納めましょうね!

5 件のコメント:

  1. 初めまして。
    私も地方でタクシードライバーをしています。
    なかなか、地方では、売上はいかないんですが、ボチボチしています。
    お互い、大変ですが、身体には気をつけていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。


      >売上はいかないんですが、ボチボチしています。

      それが一番ですね
      売上を追っかけるといいことないですね

      昨日は、事故が多かったです。
      無事故・無違反で継続するのが一番です。

      削除
    2. お疲れ様です。
      私の格言というか、教訓があり、「1回で、5,700円の売上をするより、10回で5,700円の売上をする。」です。
      現実は、ロングのお客さんを積んで走る方が嬉しいに決まっています。
      しかし、そのロングのお客さんが、また、自分のタクシーを利用するとは限れません。
      逆にワンメーターのお客さんを10回を走ると疲れたり、やる気がなくなりますが、その内の1回のお客さんが、「あの運転手が良かった。」や「あの会社は、親切だ。」などの口コミがあり、リピーターに繋がり、お客さんによっては、指名やロングの仕事をもらえる可能性があると思っています。
      私は、タクシー業界に入ってまだ、5年あまりですが、お客さんが喜んでくれるのが一番と思い、ワンメーターのお客さんを大事にして運転に努めています。
      大事なのは、人の心ですからね。

      削除
  2. 私も、圧迫骨折、及び、肋骨骨折を経験しておりますが、
     痛い
    手術して直るものではないですから、暫くは大変でしょう。

    年末のシーズンは、事件&事故&トラブルには、絶対に遭遇したくないですね。


    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >手術して直るものではないですから、暫くは大変でしょう。

      そうですか・・・?
      早く、戻ってこれるといいんですけどね

      削除