2015年12月12日土曜日

乗務記録 2015/12/11(金)


2015/12/11(金)

第621回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:62,310
営業回数:34回

朝・・・

すごく喜んで、奈落の底にまっしぐら!
土砂降りの中、ホテルの前でボーイさんがおいでおいで

中に入ると、お客はいませんでした。
ボーイさん
「成田空港のお客さまなんですが、迎車で待機してもらえますか?」

こりゃ・・・ついてるかも
なんて、喜んだ。しかも迎車も・・・

無線配車でもないし、成田のお客さんだから
メーター入れずに待機。
土砂降りのため、タクシーは少なく、そのホテルから
大きなカバンを持って待っている人の列が後ろにできていた。


成田空港だから我慢・ガマン
と自分に言い聞かせながら~~~

何度か自分のタクシーの前にきたお客さんが
「OK?」って聞きにきました。(笑)
ホントは、この人、羽田かも・・・このお客さんでいいのに
なんて思っておりました。アハハ

8時10分にホテルにつけて、時間は8時50分を過ぎたころ
ボーイさんがドアを開けた。

やっと、来た~~~

トランクサービスをして、中に入るとボーイさん
「中目黒のビルまで・・・」

ハァ~~
乗務員
「いえいえ、成田のお客さまを待っておりますが・・・」
「そこでは、ありません。タクシー乗り場に並んでもらえます」

ちなみに最初に成田空港で待機してくれと言った
ボーイさんではありません。

ボーイ
「こちらのお客さまをお願いします。
 場所は、中目黒のビルです。(怒)」

ハァ~~~怒っているのは、オレだろう
今まで、成田っていうからメーター入れずに待ってんだから
なんでだよ・・・ 

乗務員
「じゃ、結構です。」
って、トランクから荷物を降ろそうとしたら

ボーイ
「なにやってんの? 早く行ってください
 お客さまにご迷惑がかかります」

乗務員
「じゃ、最初のボーイさん呼んでくださいよ(怒)」

お客さんの顔を見ると困った顔している外人さん2人。
ここで、もめてこの人たちには、関係ないこと

少し冷静になって、そのまま無言で立ち去った。
土砂ぶりでたくさんお客さんがいた時間にワンメ。

アホくさ~~~ ってなって、ふて寝してしまいました。
でも、納得できなかったわけで・・・

二度とこのホテルにはいかない。

10 件のコメント:

  1. え~?
    約40分も待機して、別のボーイさんが来てワンメとは酷い。
    私は、長時間待機してキャンセルを何度か経験しております。
    大抵は、キャンセル料をいただけません。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >大抵は、キャンセル料をいただけません。

      納得できませんが、仕方ないんでしょうね

      削除
  2. お疲れ様です。

    結局、そのホテルのボーイ連中の、連絡と連携と統制が全くとれていない事の結果じゃないですか。しかも、気安く「成田」って行き先を口にする辺りも行動としては問題ですね。

    つーか、随分仕事のできないボーイ連中ですね。そのホテルの「お客様相談室」にクレームでもいれた方がいいかも(下手したら、宿泊客にも不評なのかもね)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れ様です。

      >そのホテルの「お客様相談室」にクレームでもいれた方がいいかも(下手したら、宿泊客にも不評なのかもね)

      外人も多く、宿泊代も高いから・・・安心してましたが
      どの業界も人しだいですね~~~

      削除
  3. お疲れ様です。

    成田詐欺ですね(怒)

    しっかり迎車メーター→待ちメーターでホテルへの請求でも良かった気がしますが?いかがでしょうか?

    これから毎年の事ですが、ゾンビ&DQNがセットで沸いてきますので、非常事態対策に万全の対策を講じていきましょう!この時期は寒さのせいでしょうか?トイレが近くなり困ります。ゾンビを見ると症状が悪化します(笑)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >しっかり迎車メーター→待ちメーターでホテルへの請求でも良かった気がしますが?いかがでしょうか?

      最初に言っておくべきでした。
      雨でタクシーも捕まらないので
      早めにタクシーをキープしたいできるボーイだと
      勝手に思い込んでました。アハハ

      >トイレが近くなり困ります。

      ほんとですね~~~

      削除
  4. 先輩、お疲れ様です。ひどいはなしですが、OK?って聞いてきた外人さんが成田だったとかないですか?成田に行かれるはずのお客様はどこに消えたのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 芝ほたるさん

      お疲れ様です。

      >OK?って聞いてきた外人さんが成田だったとかないですか?

      わかりませんが、ボーイさんが出てきて
      後ろのタクシー乗り場に乗るように指示していました。

      お客様は後ろにたくさんいたんです。
      その状態で50分も待っていただけすwww。

      削除
  5. 突然のコメント失礼します。
    タクシー業界の求人を見てると
    「求人内容では稼げます!」
    「実際のドライバーさんに聞けば薄給です!」
    と・・・。

    歩合というイメージ?で、タクシー業界に転職することも
    嫁が渋る状況の私ですが

    色々と話を聞いてみたいと思いましたが

    こちらは中国地方なので

    東京の状況は関係ないですかねw

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >嫁が渋る状況の私ですが

      大変ですね~~~私も家族に仕事について話しておりません。

      >こちらは中国地方なので

      地方は、流しもなかなか乗せられないみたいですが
      頑張ってください。~~~

      削除