2015年12月16日水曜日

乗務記録 2015/12/14(月)


2015/12/14(月)

第622回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:56,660
営業回数:34回

今年も・・・

あと7回の乗務で終わります。
本当は、年末、年始と10日ほど休みたかったんですが、
大晦日までは仕事。
仕事始めは、10日からとなります。www

http://azuten.blogspot.jp/2014/12/20141229.html

去年は、12月29日に事故していましたwww
年末は、極力仕事を休む方向で考えていましたが、
出勤することに・・・ 残念です。


何度か、あやしい事故はありましたが、、、いまだ
事故報告書の提出をしておりません。。。

違反は1年以上、しておりません。
事故も同じように・・・ でも、意識し始めると・・・ 
なんてね!

タクドラの皆さまも最後まで無事に終われることを
願っております。

年末にきて、慌ただしくなってきましたので
(仕事以外ですか・・・)
睡眠不足でも事故だけは、絶対にしないようにと
言い聞かせてから・・・出庫するようにしています。

だからって・・・事故しないという保証はありません。
気持ちの問題です。
最近、入院やケガ、とまわりにいい話がありません。



そして、残念な話がもう一つ・・・


大学受験、失敗したらボートレーサーになると
やっと言ってくれた娘。

推薦入試・・・受かってしましまいた。
涙・涙・涙~~~

これで私の夢が一つ消えました。
あ~~~ぁ

『 真夜中とかけまして、私の営業成績と解く 』


その心は、

→ → →  ツキがなくてはならないでしょう!

せっかく、話がまとまると思ったんですが・・・
やっぱり、ツイてませんwww

『下町ロケット』の中で、阿部寛演じる、佃航平のセリフ

〈どこに行っても苦しい時が必ずある。そんな時は逃げるな。
   人のせいにするな。それから仕事には夢を持て〉

いいねぇ

4 件のコメント:

  1. 私は、今年まだ雪道に遭遇しておりません。
    昨年は、雪道に苦労して事故も経験しております。
    今冬は、無事故で終えたいですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >今冬は、無事故で終えたいですね。

      ですね~~
      気を付けていても・・・もらい事故もあるし
      難しいです。

      削除
  2. お疲れ様です

    下町ロケット良いすねー

    私のブログでも書いた事なんですが、某大型掲示板で愚痴ばかりの人達や、まあ愚痴は誰しも言いたくなるのは分かるとして、この業界を小馬鹿にしたような連中には阿部さんの言葉は心に染みないんでしょうね。

    私はこの業界に夢を持って飛び込みました。
    仮にそれがアカンかなー?
    って思うタイミングが来ても夢を信じたいですし、その決断をしたのは俺なので誰の責任にもせず、そして逃げないようにと思ってます!!

    、、今は 笑

    でも、ホント、努力もしないで稼げなくて腐ってお客様に悪態つくようなドライバーにだけはなりたくないですし、そういうのが全体のイメージ悪くしてるんだろうなと考えると腹立たしいです

    返信削除
    返信
    1. しばよしさん

      お疲れさまです。

      >私はこの業界に夢を持って飛び込みました。

      最後まで、忘れないように・・・

      これだけドライバーがいると・・・いろいろいますよ
      自分がそれに染まらないようにできれば、、、完璧です。

      削除