2015年12月22日火曜日

乗務記録 2015/12/19(土)


2015/12/19(土)

第624回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:60,960
営業回数:33回

3コロで終わるかも・・・

と思ったときに、西荻から
まさかの恵比寿経由の茅場町でした。

完全に戦意消失して西荻に帰った瞬間でした。
まだ、中でやれと・・・神様のおつげ
その後は、吉祥寺に変えることなく
終了まで忙しかった。



アオタン時に2万5千円しかなかったので
4時間で3万5千円したってこと~~~
17時間で2万5千・・・笑えるwww

こんな日は、B勤よりI勤やE勤の方がいいのだ。

最後、新宿で小金井のお客さん、、、
二人づれで、最初、荻窪で一人おりて
もう一人は、八王子だからって話をして
テンション・・・MAXでした。

高速なしだけど、、、我慢できる。
事故だけは、起こさぬよう細心の注意をしよう!


しかし、良いことは続きませんネ・・・(笑)

荻窪で一人おろして
乗務員
「どう、しますか?」って、期待を込めて確認した。

お客さま
「武蔵小金井・・・」

乗務員
「・・・ ???」
もう一度確認
「武蔵小金井の駅でよろしいですか?」

お客さま
「はい・・・」

ファイナルアンサー・・・?
テンションが下がる
トーンが下がる

武蔵小金井駅の宮路楽器の前で精算終わると
お客さま
「やっぱ、この先の友達の家まで行って・・・」

え~~~~
まさかの地域外営業。



乗務員
「お客さま、もう一度、メーター入れてもよろしんでしょうか?」

お客さま
「いいよ・・・」

地域外営業が確定!
そして、完全に心が折れてしまいました。

4 件のコメント:

  1. 初めまして。ミンクと申します。
    来夏辺りを目処にタクドラへの転職を考えています。

    本記事の地域外営業というのやはり本当はNGだったりするのでしょうか?
    タクシーってGPSなどに縛られているイメージがありまして、精算場所の特定やらなんやら。
    もし答えにくいグレーな質問でしたらそれなりの回答で結構です(^_^;)
    そもそも聞くような事ではないのかもしれませんし。

    それでは宜しくお願いします。


    返信削除
    返信
    1. ミンクさま

      >初めまして。ミンクと申します。

      コメントありがとうございます。

      >来夏辺りを目処にタクドラへの転職を考えています。

      いつでもなれますので、よく考えてご決断を・・・

      >本記事の地域外営業というのやはり本当はNGだったりするのでしょうか?

      NGですよ!
      でも、乗せた場所か降ろした場所がどちらかが
      営業杭域ならば、問題ありません。

      営業中に誰かに注意されることは、ほとんど皆無です。
      ただ、今は、日報が自動なので、帰庫して反省文を
      書くのが面倒・・・っていうくらいです。

      なるのは簡単、、、続けるのが難しい仕事だと思っております。(笑)

      削除
  2. 地域外営業は、地元タクシーに見つかるとヤバイですが、この場合はやむを得ないかなと思います。
    「いつでもなれるこの稼業、後悔先に立たず」
    しかし、日報が自動作成は、羨ましいです。
    地方では手書きです。
    これが面倒です。

    返信削除
  3. Ozumaさま
    Goma Chanさま
    ご丁寧な回答をありがとうございます。

    >よく考えてご決断を・・・
    >後悔先に立たず

    そうですね。
    事故や違反でハンドルが握れなくなってしまったら...等の不安要素も確かにありますが、本人の頑張りが如実に反映される職種に魅力を感じてしまいましたので、このまま流れに乗りたいと思います。

    返信削除