2015年12月23日水曜日

乗務記録 2015/12/21(月)


2015/12/21(月)

第625回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:56,960
営業回数:44回

師走だというのに・・・

売上は、伸びません。
Why Japanese people ! どうなってんの?

・・・って、感じでした。(笑)


朝、新宿でかなりのなまりの強いお客さま。
男性
「シブヤのペニニシリンホテルまで・・・(なまり大)」

乗務員
「???(why ?)」

男性
「しぶやのペニシリンホテルだす・・・・」

乗務員
「えっ?、渋谷ですか?」

男性
「違うよ、しぶやだよ。シブヤ」

やっぱり、意味不明です。(笑)
乗務員
「渋谷ですよね?」

男性
「違う!シブヤ、しぶや(怒)」

少し、イライラモード突入。

乗務員
「渋谷ですよね? ・・・」

男性
「だから・・・しぶやだよ!シブヤ!!!!」

ペニシリンホテルから連想ゲーム~~~?
ペニシリンは、もしかしてだけど~~~♪♪♪♪

もしかしてだけど~~~♪♪♪

ペニンシュラ・・・
・・・って、、、ことは

しぶやは、、、日比谷だwww

乗務員
「日比谷のペニンシュラホテルですか?」

お客さま
「そう、だから、シブヤって言ってるでしょ。
 シブヤ!!!!(怒)」

やっぱり、しぶやでしょ・・・ お客さま

大笑いしながら、日比谷まで~~~
朝からペニンシュラに漫才でもしに行くのかと思うくらいの
とっても、日本人らしい方でした。(笑)

外国人よりも難しい言葉の問題。
今年の乗務も残り「4」つとなりました。

最後まで、気を抜かずに
「無事故・無違反・NO トラブル」を続けましょう。


「白バイ」とかけて、「崖の下にある家」と解きます。

↓ ↓ ↓ ↓

その心は
「どちらも危ない所にたっています」。
違反しないようにしましょう~~~♪♪♪

P.S.
22日が、今年一番の繁忙期だと班長が言っておりました。
今年は、18日と22日の乗りはありませんでした。。。残念です。

4 件のコメント:

  1. 確かに22日は、結構忙しかったですね。
    本場の英語も日本人英語と違い解からないです。
     NEOとNEW
    私が聞くと同じに聞こえます。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >確かに22日は、結構忙しかったですね。

      良かったですね・・・来年は、私も(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    私は18日&22日共に出番でした(あたりまえw) 毎年恒例のゾンビ祭りでした。

    ゾンビを見ると怖くなって小心者の私はトイレに行きたくなってしまってやむなく『回送』……。

    今年の繁忙期も何とか乗りきりました。

    お互いに無事故&無違反&Noトラブルで年内を乗りきりましょう!!!

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >私は18日&22日共に出番でした(あたりまえw)

      ですよね~~~(笑)

      >今年の繁忙期も何とか乗りきりました。

      お疲れさまでした。
      無事故・無違反で良い年を迎えましょう!!!

      削除