2015年12月25日金曜日

乗務記録 2015/12/24(木)


2015/12/24(木)

第626回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:43,320
営業回数:30回

クリスマス・イブ・・・

大失敗でした。(笑)
無事に24日に退院が決まったタクドラさんへ
朝一、回送で渡しに行ってきました。

お見舞いがてらプレゼントしようと
思ってましたが、、、11時に退院だったので
出庫してそのまま病院にGO!

残念ながら午前中は、売り上げはあがりませんでした。



そんないつもと違う行動が悪かったのか?
危うい事件が発生。

本日、危なかったのは、自転車です。

青梅街道でお客さんを降ろそうと左により
ドアを開けようとした瞬間、、、


ロードレースに出るようなヘルメットをかぶった
自転車が横を通りすぎた。ヤバイ・・・

気を付けて周りを見てたはずが
支払いが終わって、ドアを開ける瞬間に
通れない幅しかないと思った隙間を
すごいスピードで通過していきやがった。。。

もう、ダメだ・・・と思ったが、開けてすぐ閉じた。

久しぶりのヒヤリハット!!!
接触せずになんとか通過してくれた。。。ホッ

やはり年末は、いいことない。
去年も29日に狭路でこすった・・・

ここにきての人身事故は、もっての他。
絶対に嫌だ。。。

もう、完全に心が折れてしまった。
助かったと思って、そのあと、営収を追っかけると
絶対に事故る・・・私のジンクス。

もう、ガツガツ仕事することはやめた。
客を取れなくても良い。
事故だけは、絶対にしまい・・・と決め、
安全運転にだけ徹して、なんとか事故はなく終了。


ここまできたら、営収は二の次です。
晦日まで「無事故・無違反・Noトラブル」で行こう!!!

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    やっぱり、イブはよろしくないですよねぇ・・・。
    一説には、「家族と過ごすために早めに帰宅」するかららしいです。

    つーか、最近はなかなか伊勢丹に入れません。というか、一部のお客様には、あの乗り場は不評らしいです(「あの乗り場は“絶対に”使いたくない、って方もチラホラ・・・)

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れさまです。

      >やっぱり、イブはよろしくないですよねぇ・・・。
      最近は、イブに関係なく悪いかなぁ?・・・(笑)

      >「あの乗り場は“絶対に”使いたくない、って方

      だよね、中で1周して明治通りに出れた時には
      メーターが上がることもあるから~~~

      構造的にも問題があるかと・・・

      削除
  2. 自転車は、危ない!!
    僅かな隙間をすり抜けて行きます。
    ぶつかると、当然に自転車に乗っている人のケガは大きくなります。
    例え、自転車の運転が悪くとも。
    理不尽な事ですが。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >僅かな隙間をすり抜けて行きます。

      きますね~~~
      ドア開閉時には、細心の注意が必要ですね

      削除
  3. お疲れ様です

    自転車は本当に危ないですよね
    タクシー乗務はまだですが、車を運転してて最も怖いのは自転車かもしれません。
    あと、オバちゃんの自動車。

    返信削除
    返信
    1. しばよしさん

      お疲れさまです。

      ロードレーサーみたいな自転車は、
      気が付くと横にいるなんてことがあります。

      本当に怖いです!

      削除