2016年1月7日木曜日

公休日 2016/01/07(木)


公休日 2016/01/07(木)

病院にて・・・

肝硬変が原因の食道静脈瘤・胃静脈瘤の除去手術。
その間、何もやることもなく、待合室で待機していました。

暇だったwww。


1月2日のこと・・・ 

年始の挨拶に行くまでの2時間が暇だった。

家の近くのPCデポで暇をつぶししていたら
気が付くと Zenfone2 Laser を買っていた (笑)

お前は、夢遊病かぁ~~~

夢といえば
初夢が iphone 4Sが動かなくなる夢だった。
夢の中でボートレースの舟券が買えずに
狼狽えている夢でした。

子供が使っていた iphone 4S をもらって使っている。
(子供は、二人ともiphone 6を使っていて不要になったiphone 4S)

問題なく動いていたが、OSを8にしてから、動作が遅く感じていた。
外で使うことに少し、、、イラッてくることがあった。
それもあって、 Zenfone2 Laser を購入。

iphone 4S をネット銀行やギャンブルするために
セットしているので、動かなくなると・・・かなり面倒なので

リスク回避したその日に ・・・
自家用車をぶつけられた。(笑)


携帯電話は、電話としてはほとんど使ってない。
最低の料金プランになってます。
携帯電話のメール自体、見ないことも多くなった。

コンビニで買い物をしてIDで支払いする
お財布携帯がメインになってます。
20年以上使っているdocomo ・・・ 

唯一、奥さんとの連絡用に電話でしていましたが、
奥さんがLINEのゲームにはまって
使わなくなったandroidのタブレットを1台あげた。

すると奥さんとの会話は、LINEでするようになった。

言った言わない。
見た見ない。。。 という喧嘩がなくなりました。

既読の時間がついているので
言い訳もできなくなりました。(笑)
奥さんは、いまだに携帯電話を持っておりません。

タクドラの仕事では、携帯電話に出ることもなく
休憩時に着信を確認する程度。
ほとんど着信もないのでポケット中のまま~~~


午後3時になると
意味もなく代車でドライブ・・・


休みもやることなくて、PCとにらめっこ
そろそろ、仕事がしたい~~~わけありません。(笑)

ネタが無くなってきたのが・・・ツライ!

4 件のコメント:

  1. 携帯電話で電話しない?
     また、メールもしない?
    電話は、どの様にして掛けるのでしょうか。
    また、メールは、どうするのでしょうか。
    私は、携帯電話の使用料を減らしたく悩んでいるところです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >電話は、どの様にして掛けるのでしょうか。

      基本、かかってくるだけのもので
      かけても1000円までは、無料です。

      >メールは、どうするのでしょうか。

      メールは、ポケットWi-FiでSIMのないiphoneで
      ネットは、Wi-Fiなの7GB までのセット料金。
      1か月携帯電話関係は、4千円で~~~す。

      削除
  2. 東雲2課4班2016年1月8日 20:24

    お疲れ様です。

    へぇ~・・・代車にGJ型のアテンザですか?
    でんでんの個タクで見かけますね。
    ・・・我々が使っているGパッケージよりも幅がある→狭路だとガリガリしちゃう可能性が大・・・って事か(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れさまです。

      >でんでんの個タクで見かけますね。

      個タクにありますか?
      4人乗ったら・・・無理です。
      運転しにくくて・・・やっぱりクラウンがいいですwww

      >Gパッケージよりも幅がある

      マジですか?
      車内がとにかく狭くて、、、どちらにしても
      タクシーには、むいてないwww

      削除