2016年1月13日水曜日

乗務記録 2016/01/12(火)


2016/01/12(火)

第631回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:53,760
営業回数:30回

今年の初羽田・・・

朝は小雨も負っていて寒かった。
曙橋のトイレで用を足し、新宿方面へ向けて車に乗ると
曙橋駅の階段からご老人が出てきた。

そして・・・乗った。
お客さま
「羽田の第二ターミナル・・・ 四谷見附通って、飯倉から高速」

ふ~~ん、わかりません。新宿方面に向かって飯倉・・・???

 
四谷見附行くなら・・・住吉町過ぎてから左折、津之守坂から20号へ
四谷見附を右に行くことは、想像できた。しかし、溜池から?
それとも外苑東通りから? わかりませんでしたので

お客さまに確認
「四谷見附を右折しましたら・・・どちらから参りましょう?」

何度、確認しても返事は、ございません。
どうしましょう~~~

バックミラーで確認すると、イビキをかいて完全に落ちていた。
お疲れですね~~~~飯倉で起きてもらいますので、もう少し
お休みください。。。って、心の中でつぶやきました。


赤坂見附を右折、溜池方面へ
ここでもいつも迷うのです。

溜池の交差点を右折するのか?
その手前のショートカットを右折すべきか?

お客さんに確認するとほとんど手前の斜めの道を
選択されますが、、、なぜか、いつも混んでいて
六本木通りを右折するのにも時間がかかります。

私が、選択したわけでもないのに・・・右折が
一度でできなかったのは、運転が下手なせいだ・・・
みたいな~~~一応、確認したのに

「チェっ」っていう舌打ちも何回も聞いてます。
完全にトラウマになっております。(笑)

お客さまが寝ていることをいいことに・・・
溜池の交差点を右折してみました。すると・・・
やっぱり1度では、右折ができませんでした。

溜池を~~~♪
1度で曲がれず~~~♪ 溜息を~~~♪
って、一人で危うく噴き出してしまうところでした。(笑)

正解がないので・・・その道を選ぶか・・・
結構、頭を使う仕事です。タクドラは・・・

4 件のコメント:

  1. 道の選択には、正解は無いですね。
    混雑状況や天候にも影響されます。
    この稼業は、気疲れの酷い仕事です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >この稼業は、気疲れの酷い仕事です

      はい。対価をもらうのは、、、大変ですwww

      削除
  2. こんにちは

    まず「ルートはどうされますか?」
    これを怠るとろくなことがありませんね(笑)
    ところが
    最近増えた外国人には通用しません
    ナンバからセントレジスホテルまで
    どうやらいつもより高いとクレームです
    仕事始めの大渋滞でメーター加算していると伝えても
    理解できないようでした
    お隣大陸からの観光客でした(笑)

    返信削除
    返信
    1. 流し専門さん

      こんばんは

      >これを怠るとろくなことがありませんね(笑)

      大丈夫って聞かないと思わぬところに落とし穴。
      先に聞いておけば・・・って、あるあるですね

      >最近増えた外国人には通用しません

      たしかに・・・どうせ、知らないだろうって
      広い道行くと・・・こっちは、遠くないですか
      なんて聞いてくる外人さん・・・

      先に言えよ・・・って、感じです。(笑)

      削除