2016年1月15日金曜日

乗務記録 2016/01/14(木)


2016/01/14(木)

第632回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:59,330
営業回数:38回

一年ぶりのお客様・・・

http://azuten.blogspot.jp/2014/10/20141017.html

出庫して回送にて
中目黒を目指していました。
スルーすることも可能でした。(笑)

ただ、なんとなく覚えていた。
この人、次は絶対、乗せない・・・と思った人。

少しは変わっているか、、、知りたかった。
嫌、怖いものみたさ・・・だけ

永福駅の手前で、回送の状態で停車。

お客さま
「いいんですか?」
アレ? 間違ったか~~~ いい人?

乗務員
「大丈夫です。ご乗車ありがとうございます。」

お客さま
「ありがとうございます。少し急いでいただけますか?
 甲州街道に出たら松原の交差点を右でお願いします。」

アレ? やっぱり間違えた~~~ いい人?

すぐに、この人だと思った出来事が起きた。


信号待ちで待っていたら、、、タクシーが揺れだした。
なんだ・・・地震か? それともアイドリングが壊れたか?

タクシーが上下に凄い勢いで揺れた。(笑)
理由は、、、 お客様の貧乏ゆすり。

マジ・・・お客様の右足の上下運動が凄すぎ。
運転手が車酔いしそうなくらい・・・震度7。

前の車が、バスを入れると
お客さま
「なんであんなの入れるんだよ・・・バカかよ、うぜぇ」

独り言? はっきり、聞こえてます。
後ろからプレッシャー攻撃です。 ハイ、ハイ

やっぱこの人だwww
最終確認のトラップを松原の交差点で・・・

右折の矢印が消えそうだったので、止まってみた。
絶対に言う・・・独り言を

案の定・・・
「ふざけんなよ・・・急いでいるっていってんだろう。
 バカかよ~~~ 間に合わなかったらどうすんだ(舌打ち)」

これが、はっきり聞こえるんです。笑えます。

さて、急ぎますか・・・
乗務員
「右折しましらどういたしますか?」
お客さま
「すぐ左、そのあとはご指示します。」

会話は、本当にいい人。丁寧な言葉使い。
不思議です。

曲がるとすぐに細い道。
踏切でいきなり停止。貧乏ゆすりMAX。
電車の通過では、タクシーは揺れません。

独り言
「ふざけんなよ、、、なんで、いきなり止まってんだよ。
 行けよ! 金、払うのオレだぞ」

想像以上でした。
やっぱり、乗せなきゃ良かった。。。って、思いながら
マスクの下で大笑いしてました。

東松原駅を超えて、やっと広い道に出たところで
お客さま
「このまま、真っすぐ深沢不動まで・・・」

やっぱり、、、そうだ。目的地は、玉川警察手前まででしょう。
笑いをこらえるのに必死でした。

一応・・・世田谷線を越えたときに
乗務員
「このまま、まっすぐでよろしいでしょうか?」

お客さま、やさしい声で
「はい、そのまま、まっすぐ行ってください」

30秒後の独り言

「何度、言わせんだよ。真っすぐって言っただろう。
 人の話聞いてんのかよ、ふざけんな(怒)」

想像した通りの独り言に笑えた!

心の中でつぶやくことを思いっきり、つぶやいている。
普通だったら、運転できなくなってしまいそう。
この人だって、わかっていなかったら・・・
こんなに余裕なかったね。(笑)

最後、乗務員
「お会計は、3340円です。」
お客さま
「カードでお願いします。」
乗務員
「お時間、かかってしまいますが、よろしいですか?
 お急ぎなら現金の方が・・・よろしいかと?」
お客さま
「そうですね・・・じゃ、現金で」


独り言
「うっせーよ、カードでいいだろうが、、、」

お客さま
「どうもありがとう・・・」

そして、降車されました。
この人、、、友達できるんだろうか? 

朝、一発目から大笑いでした。。。
夕方のお客さまも書きたいけど、また今度~~~

みんな病んでいます。(笑)

5 件のコメント:

  1. 今晩は。

    私の周りに独り言を呟く方がいらっしゃいましたが、本当に本人は気が付いていないようでした(笑)

    道中でトラップを仕掛ける件で大笑いさせて頂きました。
    楽しい記事をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさま

      こんばんは

      >本当に本人は気が付いていないようでした(笑)

      やっぱり。誰か教えておげないと本人は、
      ずっと、わからないのでは・・・

      >道中でトラップを仕掛ける件

      やられっぱなしは・・・精神的に苦痛です。
      倍返ししないと・・・
      ベッキーもスポンサーとの契約料は、倍返しに
      なるような・・・違うwww(笑)

      削除
  2. 私の場合は、逆に、決断する事があった時等に私自身が独り言を呟く様です。
    それと同様な事象に合ったお客様から会社にクレームで入った様です。
    (私か否かは不明ですが)
    それ以来、私は気をつける様にしています。

    しかし、この様なお客様に何度も遭遇するのは、ご免ですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >この様なお客様に何度も遭遇するのは、ご免ですね。

      わかっていると案外、笑うのこらえるのが
      大変でした。(笑)

      削除
  3. この客知っとるわw

    返信削除