2016年1月24日日曜日

乗務記録 2016/01/23(土)


2016/01/23(土)

第636回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:40,980
営業回数:30回

やってしまいました・・・

いい訳してもいいですか~~~(笑)
東京は、雪が降る予報でした。
信じた私がバカだったのか?

雨が降り出した5時に、吉祥寺に帰ってしまいました。
積雪したら、営業所に戻って、
すぐにチェーンをつけられるように・・・


意味なかった。
夕方の道は混んでいた上に、吉祥寺につくと
雨は、やんでいた。。。

嫌な予感がしたが、スマホで天気予報を見ると
雪のマークが無くなっていた。(笑)

えっ~~~ なんで・・・ 天気予報が
午後8時からは、お月さまマークだった。
なんかね~~~ テンション下がりまくった。

で・・・ 寝た。
1日の走行距離は、なんと148kmでした。
普段のアベレージは、270kmです。
だんだん、ダメになっていく私。
事故さえしなければ、いいやwww(笑)



昼間、他のタクドラさん二人と話すことがありました。
話したのは、一人です。(笑)


まずは、ヒルトンの前を通り、新宿警察署へ左折すると
警察署の前で、まさかの緑のジャケット、グレーのズボン
年配の方が手を挙げた~~~(ウソ)



だって、あなたは・・・
緑色のタクシーの制服、東京無線の方でしょ。

乗務員
「えっ、ありがとうございます。いいんですか?」

お客さま
「悪いね、近くの駐車場に・・・」

乗務員
「いえ、なにかあったんですか?」

お客さま
「昼飯食べてたら駐禁切られて、出頭してたんだ。
 駐車場がなくて、中央公園のパーキングに止めてある」

あらら・・・ orz

乗務員
「どこに、、、止めていたんですか?」

お客さま
「大久保通りの回転ずしやさんの前・・・
 ちゃんと見てたんだけど・・・ とりまっているとこ見てないんだwww」

大久保通りで・・・嘘、通りに止めて食事。
さすが、、、私には、絶対できません。

乗務員
「中に入っている人からは見えないようにして駐禁きってますね
 災難でしたね~~~ (自業自得のような、言えません)」

お客さま
「食べて、車に戻って、駐禁が貼ってあった。
 そんなことしていたら絶対、気が付くんだけど・・・おかしい!」

その自信・・・やっぱりすごい!

乗務員
「駐禁代もバカになりませんよね」

お客さま
「そう、1万5000円だって・・・ひどいね」

乗務員
「まぁ、気を落とさず、お仕事して稼いでくださいネ
 あっ、メーター入れるの忘れてしましました。
 今回の料金は、駐車違反の足しにでもしてください。
 悪いことあったらその分いいことないとやってられいよね・・・」

って、別れました。
まぁ、その時点まで売り上げも調子良かったし、余裕があったから
できました。。。いい人やる余裕なんてないのにね


そして、甲州街道を走っていると
西新宿3丁目の交差点でタクドラさんらしき人と
お巡りさんが熱いバトルを繰り広げられていました。

私も捕まった場所です。(笑)

先頭で止まっていたからパチリ。
窓開けて

「ここ、わかりずらいよね。もっと大きな看板立てて
 取り締まるより、予防してくれた方がいいよね~~~
 前に、左折車は左折用の青矢印が出てからって書いてあるけど・・・
 見えないよね。。。まるで、捕まえための交差点だね」

って、「独り言」いいながら、その横を
矢印が出たので左折・・・するとお巡りさんににらまれた。

逃げた。。。(弱)

まぁ、、、みなさん、いろいろありますね。
お巡りさんになんて、つかまりたくないwww

4 件のコメント:

  1. お巡りさんも、業績を上げなければいけないと思いますが、なるべく其処には貢献したくないですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >なるべく其処には貢献したくないですね。

      気をつけましょう~~~

      削除
  2. お疲れ様です。

    大久保通りに駐車しての回転寿司……未だ、バッタ(東京無線)クオリティ健在!!! まさか、私の中学時代の同級生で無い事を祈るばかり。金髪の半グレ風では無かったですよね?

    例の交差点は典型的なトラップ交差点ですね!取り締まりの『ドル箱』は明らか。

    『宮下』交差点もしかり……。更には井の頭通りの浜田山駅入り口の交差点も典型的なトラップ交差点(上り)……。更には……今日はこのへんで……(笑)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >大久保通りに駐車しての回転寿司……

      こっちに気が付かないとまた、取締りにあいそうですね。(笑)

      >金髪の半グレ風では無かったですよね?

      武蔵野市の議員さんと同級生だったんですか?
      素晴らしい~~~www

      >例の交差点は典型的なトラップ交差点ですね!

      青印の矢印の交差点は、絶対、おかしいです。
      わざと直進とタイミングを変えて、違反切符を
      きるための場所って・・・いかがなものかと

      ムダにお巡りさんを配置していたり・・・すべて
      税金使って、予防はしない。どうなんでしょ?


      削除