2016年1月29日金曜日

乗務記録 2016/01/28(木)


2016/01/28(木)

第638回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:56,480
営業回数:41回

回送・・・

表示出しているんだけど、
後ろから来るお客さまには弱い!

まずは、朝一、井の頭通りを回送で走行中、
永福手前で信号で止まっていると・・・

後ろから窓ガラスをトントン。
(ヒノノ2トン)

前にいるお客さまには、頭を下げて回送表示を
指さし、頭を下げながら通り過ぎます。

回送を見ずに乗ってくるお客さまには、
不可抗力のようなものなので、対応いたします。
すると、中目黒方面に行きたいのに・・・

飛んでもない方面に行くことが多い。
たとえば、
「すみません、方向が反対なんですが、吉祥寺へ」

ハイ~~~? 待っている方向が反対ですが・・・
危ない思いをしてUターンは、極力しないようしてます。
本日は、練馬警察署でした。(笑)

朝から想定外だと、、、テンションが下がります。

お昼は、新宿の中央公園で休憩がてらお休みしようと
回送表示でくつろいでいると、外人さん4人組さまが

「ちょっと、いいですか?」
窓をトントンされました。断るのは簡単ですが、、、
(ヒノノ2トン)

外人さんにも気持ちよく・・・なんて思って乗せると

「ワシントン・ホテル・・・まで」
起きるんじゃなかった。。。本気で思います。

新しい抜け道とかけまして、
面倒なお客さんを乗せたときと解きます


その心は、どちらもヒロウ(披露・疲労)します!

回送にしてるのに
乗ってくる客って、どう?
バッっとスルーした方がいいんでしょうけど

貧乏性だwww(笑)

6 件のコメント:

  1. 今晩は(・∀・)

    まだタクドラ志望の身の上でアレなのですが。

    回送表示とは言え、請われたらホイホイ乗せた方が収入になるのかなと思うのですが、休憩中ですと嫌になるものなのでしょうか?

    これからタクドラになるのに当たり、不安要素の一つが「回数は稼いでおいた方が良いのかな?」があるのです。

    ちょっと失礼な物言いでしたら申し訳ありません。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん

      こんばんは。

      タクドラなんて、自分の好きなように
      すればいいのでは・・・
      ミンクさんだけのタクドラを作れば気が楽に

      いろんなタクドラさんがいますから~~~
      頑張ってください

      削除
  2. 回送表示でも手を上げて止めようとする人や実車中でも、止めようとする人、色々。
    それらの対応、気疲れしてシンドイです。
    但し、乗せた後は、危険なルートは、避けたいで

    返信削除
  3. Goma Chanさん
    コメントありがとうございます。

    >気疲れしてシンドイ
    なるほど、そういうものなんですね。

    後ろコンは気付かずに、かもですが回送や実車中で手を上げる人はタクシーの状況を知らないのかな?とも思います。

    何れにしろ、ストレス事案は避けたいものの、回数は上げたく思い。

    この辺りの感情は実際にタクドラになってからですかね(^_^;)

    返信削除
  4. お疲れ様です。

    回送中の永福→練馬警察……中目黒に行きたいHiroさんには微妙でしょうかね?

    私は『回送』を知らずに後ろからのドアコンには行き先聞いて、行きたくない時は『只今、回送で予約があるんですよ。同じ方向ならば時間が間に合うので大丈夫なんですが……』と必ず言います(笑)


    『回送』は上手に使いたいですね♪(だから違反だって(笑))by提灯行列

    客は乗れれば何でも良いわけですからね♪

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >中目黒に行きたいHiroさんには微妙でしょうかね?
      そうなんです。
      乗せられなくても一度、山手通りに行くと
      朝の一番、仕事したくない気分を変えてくれる場所
      になっているみたいです。(笑)

      ありがとう
      ターン・センド(ベッキー風)でしょうか?(笑)

      削除