2016年1月1日金曜日

謹賀新年 2018


本年もよろしくお願いします。

仕事の明けです。(笑)

今年の抱負~~~
「無事故 無違反 Noトラブル!」です。
これを継続するしかないんです。

私には~~~~

ついで、こっそりダメダメな乗務記録!


2015/12/31(木)

第629回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:53,990
営業回数:35回

できませんでした・・・

もう、頼まれても大みそかは休もう~~~♪♪♪
青タン時、3万円に届いておりませんでした。

去年も確か・・・3コロだったと

心が折れ、、、今年、最後の吉祥寺に帰りました。


ホームグランドの吉祥寺で・・・まったり小林幸子と
X-JAPANの紅白を見ながら、、、駅付けしてました。(笑)

見終わってから、11時10分ころ離脱して西荻へ

すると西荻は、タクシーが1台しかありません。(笑)
そこには、お客さまらしき男女のカップル。

男性が前のタクシーにご乗車。
女性ここでお別れなんですね~~~ 

ハザートつけてナビ操作。いいなぁ~~と思いつつ
女性は、タクシー乗り場からいなくなる。
そう、考えてました。

しかし、女性は、そのままタクシー乗り場で

どうせ、、、ワンメだろう。
今日は、ツキがないのは、わかってました。

女性
「六本木ヒルズ・・・52階!!!」

さっきまでの手を振っていたらシオラシイ雰囲気はありません。
「急いでよ~~~」
別くちの男性に会いに行くような~~~まるで別人。

乗務員
「高速使った方が早いですよ。」

女性
「わかった早い方で・・・何分くらい」

乗務員
「30分くらいみていただければ」
しかし、行先が52階って、タクシーで行けるか?

そう思いながらスタート~~~

高井戸で高速に乗るころに・・・後ろから
女性
「あと何分・・・?」

乗務員
「20分くらいですかね・・・?」

女性
「タクシーで年越しするの? 今年中に行かないとならないの・・・」
「10分でお願い・・・」

時間を見ると11時40分。
今年も最後がわがままお嬢でした。

後ろでずっとLINEで相手とやりとりしていましたが
完全に先ほどの口調からパワーアップ。

女性
「あと何分・・・ ここで年を越したくないんだから~~~」

先ほど別れた男性の立場は、なんだったんでしょ。
高速手前から高速ボタン・・・IN

この時期にお巡りさんは、いませんように・・・と祈り

高速は、フルスロットルで外苑までGO!
降りて青山一丁目通過、六本木トンネル通過・・・

さて、問題は52階。
乗務員
「お客さん、52階のビルはどれでしょ。
 吉祥寺でしか仕事してませんので、ビルまで特定できません」

すでに逃げてる。(笑)
後ろでLINEで会話しているが特定できていなさそう。
でも、52階っていうから、、、

一番でかいビルでいいでしょ~~~って思い、
六本木ヒルズの車寄席につけた。
しかし、車よせの先の自動ドアはすべて、、、封鎖されておりましたとさ


お嬢様
「どうすんのよ~~~どこから入ればいいのよ(怒)」
えっ~~~そこ。どうしましょ

今年もいろいろ面倒なことがたくさんあると思いますが

なるべくポジティブに更新を続けたいと思います。
よろしく~~~~!

2 件のコメント:

  1. 大晦日の乗務は、避けた方が良いですね。
    この日は、暇です。
    一昨年の大晦日の乗務では、吹雪&路面テカテカの中でロングの仕事に2本遭遇して怖い思いをした記憶が残っております
    幸いにも去年の大晦日は、休みで助かりました。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >大晦日の乗務は、避けた方が良いですね。

      年末まで覚えていたら休みますね~~~
      今更のコメント・・・すみません。(笑)

      削除