2016年2月5日金曜日

乗務記録 2016/02/04(木)


2016/02/04(木)

第641回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:50,620
営業回数:31回

あらら・・・

2出番連続のゲ・ゲ・ゲのゲ!
もう、ダメ~~~

新宿西口で夕方7時頃、休憩消化しながら
付けていた。。。まったりネ

見かけは、普通の中年男性。
オレもだ~~~

アルコールで酔ったお客様ではなかった。
しかも2台目にいたこっちに乗ってきた。
(前の車は、個タクさん)

お客さま
「初台から乗って、府中まで
 支払いは、SUICAで・・・」

1台目に乗車しなかった理由がすぐにわかった。
ここまでは、ツキがあるかも?


なんてアマ~~いことを思ってました。(笑)

高速を乗ってからお客さま。

「運転手さんに言っても仕方ないんだけど
 ちょっとウツで入院していて、今、最高に
 体調が悪いんだ。 気持ち悪くて、電車やめて
 タクシーに乗ってる。」

えっ~~~ 気持ち悪いって、何? (意味不)
ちょっと、その右手に持ってるビニール袋はなんのため?

久しぶりに頭をよぎった〝まさか”


タクドラには、三つの坂があります。
 一つ目は、上り坂。二つ目は、下り坂。
 そして、三つ目の坂、これは〝まさか”という坂です。
〝まさか”は、予測不可能なものです。
 昨日は、その〝まさか”の坂。

中森明菜のデザイヤーで言えば
「真っ逆さまに落ちて~~~ ♪♪♪ 」 意味不明。

お客さま
「ウツから性格が急変することがあるらしい。
 自分では、まったく制御できない・・・
 そうなったら、、、申訳けない。先に謝っておくよ」


えっ~~~(2度目は、マスオさん風)
やっぱりハズレ。
最近の悪い流れは、変わってない。。。orz

お客さま
「少し、寝てもいいかぁ~~~」

乗務員
「どうぞ、どうぞ・・・(ダチョウ倶楽部風)」

って、言ったら
ビニール袋に吐き始めた。

う~~ぅ、今日も吐かれた。これで連続。
まだ、時間も早く、営業所に近かったのが
不幸中の幸いでした。

営業所に戻って、一応、社内清掃とシートカバー交換。
すると疲れてしまい~~~
やる気モードは、「0(ゼロ)」。

事故しないように安全運転で・・・
最後、ガスを入れようと連雀通りを走っていると
店も何もない場所で手が上がった。
こんなとこに・・・人が

可哀そうだったので、乗せてあげた。
乗ってから
お客さま
「お金がないので、家に取りに行きますので
 前で待っていてもらえますか?」

アレ・・・ 何、この展開。
まだ、自宅の前につく前から言ってくれたから
きっと、いい人だと思いましたが・・・

3,4日前に、歌舞伎町からあきる野まで送って
家にお金を取りに行って帰ってこなかった話を
点呼で聞いていた。

いい人だと思いましたが、一応
乗務員
「すみませんが、なにか車内に荷物を置いて行って
 いただければ、かまいません」と説明。

お金がないのことを降りる前に言ってくれる人は
正直ものでNOトラブル。
到着してからお金がないという人は、要注意人物
としております。みなさまもお気をつけあそばせ~~~

2 件のコメント:

  1. 2日連続、ゲロとはお気の毒です。
    こんな事もあるのですね。

    「着払い」;私も何度か遭遇した事があります。
    その全ての客が良い人ばかりでした。
    しかし、同僚の中には、逃げられた人もおります。

    <<到着してからお金がないという人は、要注意人物>>
    正にこの通りですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >2日連続、ゲロとはお気の毒です

      3日目キタ~~~って(笑)
      明日は、どうでしょうネ

      もう、いつまで続くか、
      替えのシートカバーをもって出庫しますよ!

      削除