2016年2月8日月曜日

乗務記録 2016/02/06(土)


2016/02/06(土)

第642回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:54,600
営業回数:34回

あらら・・・

酔客ではなかった。
何が・・・? 吐かれたお客さまのことです(笑)
3乗務連続中で~~~す。

百貨店につけているとお客さんは
双子の赤ちゃんのお父さんとお母さんでした。

双子用の乳母車って乗せたことありますか?
タイヤが普通の倍はあって、構造上も丈夫に
できているようです。トランクに入れたところで
絶対に閉まらないことがわかるくらいです。

普段は、バンドを常備していて対応できるのですが
2、3回前の乗務のときからそのバンドがないこと
を知っていて、何も対応をしておりませんでした。

今まで2回しか使ったことが無かったので
あまり、気にしていなかった。。。自業自得です。

あらら・・・

仕方なく、、、トランクがかなり開いた状態で出発。
後ろが3分の2が見えない状態。コワイですね!

段差を走るとグイ~ン、グイ~ンと乳母車が飛び出そう。
気を付けて走行してました。

私の運転が悪いのか?
タイミングが悪いのか?
次に山なりの路面を通ったとき
グイ~ンと揺れた瞬間、双子ちゃんがゲップした。(笑)
それも二人とも・・・ アンビリーバブル。

白い液体が、シートに広がった。今日もツキはない。
一旦、営業終了。掃除のために営業所へGO!

これで、3出番連続のシートカバー交換。
いつまで、続きますか、、、明日もあるのか?(笑)

夜は、雪の予報が出ていたこともあって
” ヒマ ”でした。早めに帰庫、帰庫。

洗車終わって、まずは、いつものように松屋にGO!
二人で飲んだこともあって、いつもより長めでした。
始発で帰ることもなく、、、
また、また明るくなってから6時ごろの電車に乗りました。

独りで乗ると・・・睡魔が襲ってきて
知らない間に、なんと所沢駅に~~~
所沢駅は、午後1時から飲み会がありました。
時間は、午前7時、さすがにまだ早いwww

そのお店を探しに所沢・・・って、訳ありません。
なんでこうなるんでしょう。

お風呂入って、少しだけ寝ました。
布団で寝ると絶対に所沢に行かないような気がして
ソファで仮眠。。。1時間くらいで起きて風呂。

そのまま、12時に駅にGO!
朝、寝過ごしてきた12時30分に所沢駅に到着。。。
さっき朝に見た景色、バカだ!

まだ、午後1時前だというのに飲める店?
いや、まだ松屋で飲んで酔っ払っていた。(笑)


ジャーン・・・
すでに、始まっていました。
午前11時30分から恐るべき、先輩のタクドラさんたち。

飲んでいるときは、みんな明るい!!!(笑)
これが、好きなんです。
初めて飲んだ人でもみんな楽しく飲める。(最初だけですが)

そして段々、面倒になる・・・私の嫌な性格は、もう治りません。
相手を探りながら、、、性格を見極めながら飲む。
私が面倒な人間なんだ~~~ ただの酔っ払いです。

そして、午後1時から飲んで午後8時に終了。
そんなに長くいても文句の言われないお店って、、、スゴイ!
わざわざ、所沢で飲む理由がわかりました。(笑)

午前11時30分から飲んでいたお二人は、
一番いい場所をとるために早めに来ていたような気がします。
確かに、営収の良いタクドラさんの気遣いは、計り知れない。
これくらい相手のことを考えられれば、、、いいですwww

その先輩のタクドラさんに言われた一言・・・

「場所にこだわると営収は伸びない」
中目黒になんでこだわるのか?
一年目のタクドラさんと三年目のタクドラさん。
三年目で営収が伸びていなければ、恐らく嫌いな場所では
乗せなくなる。一年目は、どこでも乗せていた。

その通り~~~ (笑)
最近、売り上げが悪いので気にしていたことを
ズバリ言われてしまった。

最近、目標がないこともやる気がない原因の一つかと
思っております。そろそろ、、、無線を開局して
未了解「月100本」を達成してみたい・・・と
ウズウズしているのでした。。。(笑)

YOUは、何のためにタクドラに?
そう、、、未了解。

6 件のコメント:

  1. 「YOUは、何のためにタクドラに?」;最近、私は、客がいない暇な時に、タクシー稼業を何の為にやっているのかと考えてしまう事が度々あります。
    しかし、この稼業、NEGATIVEでなくPOSITIVEに捕らえて行けば良いのかなと決めています。

    一年目は、どこでも乗せていた。;確かに、その通りでした。私も同様です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >この稼業、NEGATIVEでなくPOSITIVEに捕らえて行けば

      すべてのことに言えると思いますよ。
      どうせやるなら楽しくやりましょう~~~よ

      一度だけの人生を・・・(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。本当にお疲れ様です。

    3出番連続のリバース……結構あり得ない確率。

    精神的にアレな人は本当に怖い。

    『松屋宴会』……開催時間長すぎ(笑)明けの日にしっかりと休養しないと、ある日突然……。

    『トランクパコンパコン』走行は違反です(笑)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >3出番連続のリバース……結構あり得ない確率。

      ついに記録が途切れてしまいました。
      なんだ寂しがっているんだか?
      最後、酔っ払いを狙って乗せている自分に大笑い。

      >『松屋宴会』……開催時間長すぎ(笑)

      松屋に2時間以上いる私・・・
      営業妨害しているのかも・・・(笑)

      削除
  3. 東雲2課4班2016年2月10日 8:35

    お疲れ様です。

    >場所にこだわる云々
    そろそろ「浅草特攻」でもしようかと画策中・・・とは言っても足立ナンバーで浅草地区に不案内だと、ナニされるか解んないし・・・(笑)。

    ・・・そーいえば、「権利者からの抗議」で閉鎖されたblogがあるらしい、と小耳に挟んだのですが、どーやらOzumaさんじゃなかったようで一安心です。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れさまです。

      >そろそろ「浅草特攻」でもしようかと画策中

      新しいことにチャレンジしないと
      何も変わらなくてつまらないですよね(笑)

      面倒なことは、嫌いでした。

      >「権利者からの抗議」で閉鎖されたblogがあるらしい

      点呼で班長が話をしたときに、思わず「俺の?」って
      突っ込みそうになっていましたよ。

      削除されていたので、ログで読みましたが
      会社名は出てましたが、名前は出ていませんでした。

      なぜ? ブログを相手が知ったのか?
      それだけが疑問でした。
      でも、私もバカッターと同じことをしていることに
      気が付いてしまいました。(笑)

      削除