2016年2月12日金曜日

乗務記録 2016/02/11(木)

2016/02/11(木)

第644回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:43,210
営業回数:28回

建国記念の日・・・

久しぶりの祝日、さぁ~、どこへ?
出庫して新宿までNOゲストできてしまった・・・orz


仕方なく、そのまま新宿西口の地下に付けました。
すぐに自分の順番に・・・Lucky

若いなんか白いフワフワしたワンピースを着て
モデルのような可愛らしい女の子。
スタバのアイスコーヒーを飲みながら
お嬢ちゃんは、やってきた。

お嬢ちゃん
「東口のFOREVER 21まで」

乗務員
「東口ですか? 南口の先の甲州街道と明治通りの
 交差点にあるビルでいいですか?」

お嬢ちゃん
「よくわからない。大きな場所
 行く途中にコンビニ寄って欲しいんです」

乗務員
「ゴメンなさい。すぐに付きます。その間に停車して
 待てるコンビニがありません。横断歩道を渡って頂くと
 コンビニがありますから、それでよろしいですか?」

お嬢ちゃん
「ないですか?」

乗務員
「(きっぱり)ないです」
コンビニに買い物へ行くのだと勝手に思い込んでしまった。

お嬢ちゃん
「じゃ、お願いします」


出発!!!!
地下から地上へ、西新宿1丁目の交差点を左折。
新宿南口の前を通って、坂を下りると左手に目的地。

到着、ほらね・・・ コンビニに止まれないでしょう。(笑)

乗務員
「こちらでよろしいですか?」

お嬢ちゃん
「はい。コンビニは・・・」

乗務員
「JRA側にサンクスがございますよ。
 料金は、730円になります」

お嬢ちゃん
「お金は、ありません。コンビニに下ろしに行ってきますから
 ここで、待っていてもらえますか?」

乗務員
「カードとかスイカとかございませんか?」

お嬢ちゃん
「ございません」

乗務員
「(面倒だったので)では、今、小銭でいくらくらいありますか?」
スタバでコーヒー買ったならば、端数が必ずあるはず・・・

お嬢ちゃん
「1円もありません。」


えっ~~~ マジすか?

乗務員
「駅で乗るなら、タクシーに乗る前に、コンビニでおろして
 いただけると次から助かります。今回みたいに
 近い距離でコンビニに寄るのが難しい場合もありますから・・・ネ」

お嬢ちゃん
「はい。あっちのコンビニでおろしてきます」

(人の話を全く聞いておりません、お嬢ちゃん)


乗務員
「あっ、何か車に置いていけるものありますが?」

お嬢ちゃん
「ありません。
 スタバのコーヒー、置いていきます」

って、もう、飲み終わってる透明のカップですよ~~~
世間では、そりゃ、ゴミというのです。

こりゃ、、、ダメだwww
この交差点で反対側に行かれたら監視できん。
帰ってくるかどうか? 判断できず


ここで、ゴミのコーヒーカップと一緒にお留守番する or しない
あなたならどうしますか?

私は・・・(笑)

2 件のコメント:

  1. ロングで手間隙かかるならば、少しは諦めますが…。
    運が自分に向いていない日だと諦めるしか無いですね。

    でも、不思議ですね。
    コーヒーを買って一円も無いのは変です。
    「若い兄ちゃんに奢って貰った?」

    厄介な客です。

    返信削除
  2. Goma Chan

    お疲れさまです。

    >コーヒーを買って一円も無いのは変です。

    ですね。
    カードもないというのに?

    返信削除